gois

髪のダメージ

誤解を招く宣伝・・

巷には傷まない縮毛矯正とかトリートメントでストレートとか いろんな謳い文句でクセ毛の人向けのメニューを宣伝しています   「ノンダメージな施術」「テレビに取り上げられた凄いストレート」「ダメージレスな...
雑記

矢谷渓谷

(*ч*)ゞ 暑いですねぇ~~こんな始まり方でスイマセン!「余計に暑苦しい〰」って言われそうですが・・・(汗)こんにちは~  坂口です昨日は 店も店休日だったんですけど家の中に居ても 外気の暑さが強す...
ストレート(縮毛矯正)

膨潤をコントロールする

この記事の 続きね↓パーマや縮毛矯正で 基本的に起きる現象はこれ!こんばんは  パーマ屋  坂口 ですパーマや縮毛矯正でのアルカリ と 還元剤 この二つで起こる膨潤を考えよう ってのが今日の記事! 宜...
ストレート(縮毛矯正)

こんなのには注意しろ!

そろそろ梅雨に入る模様くせ毛で縮毛矯正している人や縮毛矯正したい人多くなる時期です巷では 傷まない縮毛矯正とか トリートメントでストレートとかいろんな謳い文句で くせ毛の人の向けたメニューを宣伝してる...
ヘアケア

髪のキーポイント!?

ちょっと前のテレビCMで「髪の毛は濡れるだけで傷みます!」というのがあったっけ?これある意味正解!!  こんばんは~ GOIS です   毎日のシャンプーなんかでも少しずつだけど髪の毛はダメージしてい...
シャンプー

365日のホームケアが美髪を育てる!

美しくダメージレスな髪の毛 365日の努力によって保たれてます   髪の毛は死滅細胞で出来ているので一度ダメージしたものは 何をしようと絶対に治ったりはしないんです ヘアカラーやパーマなど美容室で行な...
ヘアケア

シャワーの温度って何度くらい?

皆さんは お風呂の時のシャワーのお湯の温度は何度くらいですか?夏と冬では ぬるめだったり 熱めだったりそんなかんじでしょうそんな何気なく浴びてるシャワーにも髪に適した温度とあまり適してない温度があるっ...
ストレート(縮毛矯正)

内巻き縮毛矯正

九州でも 連日激しい雨に見舞われてます!こんにちは~  坂口ですそんな 悪天候の中予約のキャンセルも無くご来店下さるお客様!大変有り難うございます(^^) こんな 雨の続く時期や湿気の多い時期には髪の...
ヘアカラー

「ヘナ」と「ハナヘナ」は何が違う??

天然ハーブのヘアカラー天然100%インド産ヘナ、インディゴを使用した髪の毛を染める 植物性のヘアカラー天然で自然でなんか良さそうなイメージ!!こんばんは~髪の毛を染める 植物性のヘアカラーそしてなんと...
エイジング

頭皮トラブルの 原因

毎日洗うけど頭皮がかゆくて仕方ないもしかしてシャンプーが合ってないのかな?こんにちは~   Red clover  坂口です頭皮がかゆいとなんとなく気分がのらないし集中力も途切れるしちょっとイライラし...
ヘアカラー

白髪染めやハーブトリートメント

インド地方で収穫されるミソハギ科の「ヘンナ」 日本では「ヘナ」という言い方で肌の弱い方や化学物質アレルギーの方達に 白髪染めやハーブトリートメントとして愛用されてますインドでは何千年も昔から 髪や肌を...
パーマ

肉眼には見えないけれど 髪の中では??

今日は美容師向けの記事!一般の方は解らないところはスル~お願いします(^o^)本日も 坂口 です現在の基本柱のパーマ理論パーマに今、何が起こっているのか!新パーマ理論とは今までとまったく別で特別な新し...
雑記

選手が監督の言葉を誤解し 勝手にやっちゃった?

日を追うごとに 事態が深みにハマっていく「日大アメフト部のタックル問題!」  より 毎日のトップニュースで社会問題として扱われてます   こんにちは 坂口です  加害者である宮川選手が自ら記者会見を開...
ヘアケア

巷でも人気の商品!?

巷では 炭酸水 が活躍してますが美容室でも 定番にもなってきているような「炭酸泉」「炭酸スパ」なんてのも見かけます (笑)うちの店でもこの二酸化炭素が溶けた炭酸泉がいい働きをしてるんです(^O^)いら...
Redclover記事

髪の毛の悩みって?

あなたの髪の悩みって? 髪が絡まりやすくお手入れが大変 クセ毛なので艶のある縮毛矯正をしてみた お手入れが簡単なふんわりパーマをかけたい ダメージした髪の毛を改善したいこんにちは~ Redclover...
ウソ?ホント?

「ニベア青缶」は万能クリーム??

お客さんからたまぁ〰に  質問される「ニベア」!こんばんは~ GOIS です美容雑誌などで特集も組まれるほど人気のニベアクリーム!その中でも青い缶に入っている通称「青缶」は肌ケア用品として長年愛されて...
ヘアケア

頭皮で繁殖するもの?

頭皮がかゆいフケが多くて悩んでいる!頭皮の臭いが気になるこんな 症状の方結構いらっしゃいます使ってる シャンプーが合わなかったりシャンプー・トリートメントのすすぎ残し不規則な生活や睡眠不足などなど原因...
ヘアケア

フケが治らないのはなぜ?

頭がなんだか痒い、、、ついつい無意識にポリポリ掻いてしまうと今度はパラパラと頭から落ちてくる「フケ」不潔に見られたくないのから毎日しっかりシャンプーしてるのにフケが治らないのは、、、なぜ?こんにちは~...
髪のダメージ

治ったように見せる?

髪の毛がバサバサボサボサで嫌になる! このダメージした髪の毛をどうにかしたい何とかならないかなぁ? 元々の髪質が悪いから?ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてるから??それとも手入れのやり方が間違ってい...
ストレート(縮毛矯正)

ストデジって

『ストデジ』失敗してバサバサになっちゃったんですどうしよう!(ToT)ってお客さん実際に多いです!こんにちは~   Red clover  坂口ですストレート(縮毛矯正)してる髪の毛にデジタルパーマで...
タイトルとURLをコピーしました