30代に入ると変化しちゃう!

最近 クセが出てきて ぬけ毛が増えた!

なんか髪質が変わったみたい

 

f:id:GOIS:20171029013637j:plain

20代の頃は 髪の毛に

ハリやコシ、ツヤがあり

子供の頃なんか天使の輪は

当たり前だったはず!

 

でもだんだんと 

年齢とともに

髪質って変わってしまう(ToT)

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん   GOISです

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

30代に入ると徐々に変化してくる髪の質

 

クセが出てきたり

ツヤやハリコシがなくなくなり

髪が細くなったように感じる

 

これは

頭皮の老化によって起こってるもので

結果 髪質の変化につながります

 

顔の老化は 皆さん意識して

ケアしますよね!

 

実は頭皮も老化してしまい

 髪にも 影響が起こってきちゃいます

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援お願いします\(^o^)/

 

 

年齢とともに頭皮がたるむことで

髪質が変わりクセが出やすくなる

 

年齢とともに頭皮の皮脂量が減り

水分量も低下する

 

 

f:id:GOIS:20171029170353j:plain

 

頭皮の老化は

血行不良、ストレス、活性酸素、紫外線などの原因で

髪にも変化が起きてきます

なので

血行を促進する目的での

頭皮のマッサージは有効で

食生活や睡眠

紫外線に注意するなど

私生活の段階から意識することが

とても重要になってきます

 

 

出産及びいダイエットで髪質が変わる?

 

女性の方は 妊娠・出産時に女性ホルモンの影響で

大きく髪質の変化が起こってしまうことが多いです

出産の時の影響は 一時的でも

年齢がさらに上がっていき

50代くらいになると

女性ホルモンの分泌が減ってくるので

髪が細くなり ボリュームが

なくなってきたりしてしまいます

 

また 過度なダイエットをやりすぎると

栄養不足やストレスが加わり

髪の状態が急激に低下してしまうこともあります

 

対策としては?

ストレス、食生活、睡眠、日頃の頭皮ケア

毎日の食生活を 改善することで

髪質、頭皮の状態を良い状態に保つように

日頃から意識して下さい!

 

髪の毛に関係する食べ物といえば

たんぱく質、アミノ酸、亜鉛、ビタミンなどが

髪の為にはとても重要とされます

バランスよく摂取しましょう

 

 

日頃の生活やケアに気をつけて

へアスタイルを 

いつまでも楽しみましょう♪

 

 

30代以上のお客さんで

今の髪の状態や 変化した髪の毛で

お手入れをどしたら良いのか

解らないって方は 

 

お気軽に

コメント ご相談下さい(^^)

 

それじゃ~またね!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事 

いつまでも綺麗な髪で!

髪の曲がり角は何歳? 

完全にヒールなシャンプー? 

アウトバストリートメントの必要性 

 せっかくヘアケア するんですから~! 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

ヘアトリートメントの正体? 

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア! 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

  

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました