ヘアドネーション

40cmカットして寄付!

先日 病気治療の副作用などの頭髪の問題で医療用ウィッグ(かつら)の材料となる髪を寄付する「ヘアドネーション」活動に福岡県筑紫野市原田の原田小4年河野祐太君が伸ばしていた長髪を40cmカットして寄付した...
雑記

トップスタイリストって、なに?

美容師は アシスタントとか スタイリストとか美容師の中でも 肩書きで分けて呼ばれます   こんにちは~   あなたの町のパーマ屋さん  GOISです     ブログ紹介・プロフィール  最近では カラ...
パーマ

前回のストデジから8ヵ月たちました

新しく生えてきた クセ毛部分の縮毛矯正リタッチ♪♪(^◇^)この時期はさすがに多い縮毛矯正!!今日も丁寧さと安全第一を合言葉に普通に縮毛矯正していきます(^◇^)こんにちは〰   Red clover...
ヘアケア

年齢だけの問題??

ランキングに参加してます にほんブログ村 関連記事見えないアルカリを除去する!(2) 見えないアルカリを除去する!(1) 縮毛矯正毛への パーマ施術 縮毛矯正薬剤(2)縮毛矯正薬剤(1)膨潤をコントロ...
髪のダメージ

自分できる縮毛矯正???

先日 セルフ縮毛矯正で「失敗してしまった!!」との相談を 学生さんから受けましたこんにちは~ 坂口ですクセ毛が伸びずに傷んだ!って事での相談でしたが 幸いにもダメージの度合いも少なく事なきを得たなした...
ヘッドスパ

眼精疲労を解消する

目が重い 目がかすむ 目が乾く目の疲れからくる眼精疲労!最近 目の調子がおかしいとかすごく目が疲れるて頭がさえないなんて人は眼精疲労かもしれません! こんにちは~    Red clover  坂口で...
ヘアケア

いろんな要因でマイナスされる髪の毛!

髪の毛は死んだ細胞でできているので皮膚のように 傷みが治ることはありません生えてきた時点からいろんな要因で髪の体力は削られていくだけ治癒したり回復たりすることはありません髪の毛は死んでいる細胞? ど~...
ストレート(縮毛矯正)

汗でくねくね うねうねなクセ毛

クセ毛の人の大敵汗!!暑い季節 外に出ると汗で髪が張り付くだけじゃなくくねくね うねうね膨張してしまう事になりますこんにちは~  坂口です日本の夏は 蒸し暑く体中から汗が流れますもちろん頭皮からも例外...
パーマ

失敗する可能性は 大!!

こんにちは~    Red clover  坂口です今日は1年ぶりにご来店のお客様です♪2度目のご来店で1年前にデジタルパーマをして以来ホームカラーしながらずっと伸ばしてらしたようでもともとのクセの影...
髪のダメージ

有機栽培 天然原料の パーマ?

最近の美容業界にはオーガニックのパーマ液なんてのが発売された思ってたらついこないだもボタニカルパーマなんてのもでてきましたこんにちは~   Red clover  坂口ですヘアカラーでもオーガニックカ...
ヘアケア

20代から 老けはじめる?

髪の毛って20代から老けはじめる?らしい...(汗)25歳はお肌の曲がり角!なんて言いますが実は 髪の曲がり角も個人差はあるものの20代の後半から徐々にはじまります30代を過ぎると エイジングの影響で...
ヘアケア

みんなが憧れる髪の毛とは?

さらさらと手触りが良く艷やかでまとまりの良い髪は理想的ですしかし 日本人の7割以上はクセ毛だといわれ 髪がゴワついたり広がりやすかったり 悩みは耐えません(ToT)こんにちは~ 坂口です「ゴワッ」とし...
エイジング

髪のお手入れは どして良いか解らない

テレビでも ラジオでも webサイトでも頻繁に使われてる「エイジングケア」という言葉!肌ケアで使われる事が多い言葉ですが髪の毛も年齢を重ねるごとに肌と同じように 少しずつ変化していきますこんにちは~ ...
ストレート(縮毛矯正)

一瞬だけど時間がかかる??

こんばんは~  坂口です 今日は 新規のお客さんの施術で~す予約はストレートパーマで頂いてましたがカウンセリングしてみると1年半くらい前に背中までのあった髪の毛にストデジしたら バサバサになりその後 ...
雑記

増加傾向の腱鞘炎!

最近はスマホやパソコンが普及しビジネスマンやOLさんは一日中仕事でパソコンを使い主婦や学生はネットサーフィンやスマホが生活には欠かせなくなってますしかし弊害もあるようでスマホやパソコンのやりすぎで「腱...
Redclover記事

気をつけてお越しください!

こんばんは~ 坂口 です今日は朝から 雨風・台風の影響により朝イチから 御予約のお客さんのキャンセルが続きましたぁこんな天気じゃ 仕方がありません!台風などの悪天候の日に美容室を予約してる時は無理をせ...
シャンプー

トリートメント・コンディショナー・リンスの違い

皆様はシャンプーをした後になにを使いますか? リンス? コンディショナー? トリートメント? その他?  なぜ、こんなに種類があるのか?疑問だらけの人も多いハズよね! 例えば、コンディショナーを使った...
ヘアカラー

色持ちは良い方がいいでしょ!

最近ヘアカラーしたけどもう髪の毛 明るくなっちゃった!カラーの色持ちを長くしたいけどどうすればいいの?ヘアカラーの色が落ちてしまう (ToT)お客さんからよく質問もされる事があります「どれくらい持つの...
ヘアカラー

軽い痒み? 猛烈な痒み?

昨今では 当たり前になったヘアカラー 人によっては 少なからずアレルギーを起こすリスクがあります   GOIS です こんばんは~  白髪染めしたら頭皮がひどく痒い! あるいはかぶれたり 腫れるなどの...
シャンプー

かかりにくいのは髪質なのか?②

こんばんは~  本日も GOIS デス! 今日は、先日書いた⇛ かかりにくいのは髪質なのか?①  の続き 前回の実験髪表面の皮膜コーティングが 分厚くなり髪の毛がバリア張ったみたいになると 薬が効きに...
タイトルとURLをコピーしました