緊急事態宣言解除後も引き続き感染防止に努めております

ストレート(縮毛矯正)

こんにちは! 

コロナの緊急事態宣言も 

全国的に解除になり 少しずつ自粛モードから

人の動きも増えてきたように感じてます!

今日から 子供たちの学校も

通常の登校に戻っていくようです (^o^)

当店では コロナの第二波の警戒もありますので

引き続き 感染防止に努めながら

マスク着用での接客対応をさせて頂いてます!

少しずつ通常の生活に戻ることを

願うばかりですね… m(_ _)m

 

 

緊急事態宣言の解除後に 

ご予約頂くお客様のオーダーが多いのは

この時期(梅雨)なので

やっぱり縮毛矯正ですね

「湿度が高いとくせ毛がまとまらない」

「雨が降るとスタイリングしてもすぐに崩れちゃう」

そんなくせ毛でお悩みの方の救世主といえば

縮毛矯正(ストレートパーマ)です

くせ毛で悩みお持ちの方は

とても 大切なメニュー!

しかし この縮毛矯正が原因で

過度のダメージで悩む人も多い…

実は この縮毛矯正と言うメニューは

ミスすると ハイダメージの危険性を含んでる

とっても難しいメニューでもあります

縮毛矯正は サラサラ ツヤツヤの

ストレートヘアになれるメニュー!!

 

縮毛矯正の経験がある方は

わかると思いますが はじめて縮毛矯正をした時は

サラサラでツヤツヤになり 憧れていた

ストレートヘアに感動したと思います

しかし 縮毛矯正の技術は 

美容室のメニューの中でも

髪の毛に与える負担は大きく 

ヘアのダメージ度合いも多いメニューです

何回か縮毛矯正を繰り返して行くと

最初みたいに

「サラサラでツヤツヤで感動!」

って感じじゃ無くなって来たなぁ〰

そんな風に感じてる方も

要らしゃるんでは無いでしょうか?

少しづつ髪が傷んできたのを感じてはいたけど

気がつけば けっこうなダメージヘア!(ToT)

 

 

逆に 繰り返し縮毛矯正をやっていても

ダメージを最小限で維持できてる人は

担当してる理美容師さんの腕が良いんです!!(^o^)

縮毛矯正は クセ毛は伸ばすけど

それなりにヘアダメージのあるメニューです

一歩間違うと とても

髪を傷めてしまう場合もあるので

縮毛矯正のスキルの高い理美容師さんを

探してもらいたいです

 

縮毛矯正だけでは無く

パーマやヘアカラーも同じく

施術の回数が 重なれば重なるほど

髪のダメージは蓄積され

回復することは難しんです

パーマやカラーを繰り返していく場合は

このダメージの事も考え 髪にかかる負担を

最小限に押さえながら施術してあげないと

どんどん ダメージは蓄積されて

髪の限界点を超えていまうことで

ハイダメージ毛になってしまうんですね

 

縮毛矯正は髪に与える負担が

大きい施術なので 現状の髪の状態を

しっかり確かめて施術しないと いきなり

限界超えって事になりかねないんです!

脅すつもりではないですが 

縮毛矯正はそんな危険性も含んでます

 

縮毛矯正だけじゃなく 他にも様々な要因で

髪の毛は負担を受けてます

縮毛矯正が必要な方は 担当の理美容師さんに

しっかり相談してダメージ対策もして下さいね!!

 

 

それでは…(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました