gois

ヘアカラー

髪を補強する?

たまに知人や友達から 『ヘナはいいよ~』みたいなこと聞いたことないですか? 『髪にいいよ~』って言うけど           ヘナって 何?… そんな人  多いみたいです!  ど~もォ~  本日の G...
ストレート(縮毛矯正)

髪を傷めない縮毛矯正の存在?

最近は縮毛矯正の薬剤や技術への考え方などダメージを減らしてより良く仕上げたいと言う美容師の思いがありそれに伴い毛髪化学や薬剤知識の意識も高くなってると思うこんばんは~  坂口 です縮毛矯正は美容室の中...
ヘッドスパ

眼精疲労を解消する

目が重い 目がかすむ 目が乾く目の疲れからくる眼精疲労!最近 目の調子がおかしいとかすごく目が疲れるて頭がさえないなんて人は眼精疲労かもしれません! こんにちは~    Red clover  坂口で...
シャンプー

諦めない ヘアケア?

「美容室いってしばらくはいいんだけどね~」「でも毎日スタイリングしてるとゴワゴワして髪がすぐに傷んじゃう 扱いにくいなぁ~」皆さんも 経験した事あるでしょう「髪のパサつき」「ゴワつき」!結構な割合で髪...
雑記

円形脱毛症の主な原因

毎日 営業してるとたまに「円形脱毛症」でお悩みのお客さんがいらっしいます日本国内でも 円形脱毛症で悩んでる人は多いですこんにちは~    Red clover  坂口ですそもそも「円形脱毛症」ってどう...
雑記

抜け毛でビックリ! 

出産後は 産後の抜け毛で ビックリ!! する方も多いと思います話には聞いていたけど 実際に自分が経験してみると 予想以上!!って事もあるようですこんにちは~ 坂口です女性の方は 妊娠・出産でホルモンバ...
エイジング

出産後の・・・

出産するという大仕事をやってのけた女性にとって産後の抜け毛は「産後脱毛症」や「分娩後脱毛症」と呼ばれ産後7割の人が抜け毛で悩んだ経験があるらしい!こんばんは~ GOIS です出産数ヶ月後に シャンプー...
ヘアケア

水道水と髪の毛

さらさらしてまとまりの良い髪は みんな憧れますしかし くせ毛の方などは髪のゴワついてひろがりやすいなど悩みは耐えません「ゴワッ」とした硬い感触ツヤもなくてパサついてしまう・・・今日もお客さんから「髪が...
シャンプー

少しは疑ってみる!

たまにサロンワーク中にお客さんから質問を受けますよくあるインターネットのシャンプーランキングって本当ですか?  いろいろ試してるけど 良いのか悪いのか解りませ〰ん!オススメのシャンプーは何?って聞かれ...
ホームカラー

アレルギーは いつ発症するか解らない

現在では当たり前となったヘアカラー街に出ても カラーリングしてない人を見つけるのが大変なぐらいの時代です  しかし ここ数年 問題とされるのがヘアカラーよって 肌がかぶれたりといったトラブルが増加傾向...
ヘアケア

チリも積もれば!

お盆も過ぎましたが毎日暑い日が続きますね^^;残暑との戦いが始まりそうです!当店も 先週から夏休みを取らせて頂きお客さんには大変ご迷惑おかけしましたありがとうございました(*^^*)外に出れば 紫外線...
髪のダメージ

頭痛の原因

仕事などいろんな理由で髪の毛を結ば無いといけないでも長い時間 髪を結んでいると頭痛がするって方も多いですネ!こんにちは  坂口です髪を結ぶことによる影響髪を結ぶときは 髪がジャマにならないようにするの...
ヘアケア

シャワーの温度って何度くらい?

皆さんは お風呂の時のシャワーのお湯の温度は何度くらいですか?夏と冬では ぬるめだったり 熱めだったりそんなかんじでしょうそんな何気なく浴びてるシャワーにも髪に適した温度とあまり適してない温度があるっ...
ヘアケア

髪の毛を守ってくれるもの!

結合水と自由水!(怪しいお水じゃありません。)こんばんは、 ゴイスです 今日も、結合水と自由水の髪に与える影響の話ですが結合水?自由水?何それ、ってひとはこの記事⇒ 髪の毛に必要な水とは! 前回、自由...
ヘアケア

髪の毛の強度アップ!

自分の髪の毛がどのくらいダメージを受けているのか?注意が必要なレベルなのか?重症なレベルなのか?完全にアウトの状態なのか?パサつき からまり 艶が無くなり手触りがキシキシ ザラザラする自分の髪だから ...
雑記

イメチェンしたい?

最近は 朝夜急に涼しくって秋も目の前って感じですネ~着るものも少しずつ 秋冬へ移行しますがそれに合わせて 髪型も変化がほしくなり ばっさりカットしたりパーマに挑戦したり  イメチェンの時期でもあります...
ヘアケア

30代に入ると変化しちゃう!

最近 クセが出てきて ぬけ毛が増えた!なんか髪質が変わったみたい 20代の頃は 髪の毛にハリやコシ、ツヤがあり子供の頃なんか天使の輪は当たり前だったはず! でもだんだんと 年齢とともに髪質って変わって...
雑記

北海道地震

昨日未明の 北海道地震ではお亡くなりになられた方も多数いらっしゃるようでご冥福をお祈りします   こんばんは  坂口です昨日の朝から地震のニュースがあふれる中時間が進むにつれ被害状況が明らかになってき...
ヘアケア

加齢毛って?

最近 なんだか髪の毛が細くなったみたい・・・髪がうねるようになってクセ毛がひどくなってきた・・・そんなふうに 感じたりしていませんか?体が年齢とともに変化するように髪の毛も同じように変化するんですこん...
ヘアケア

予防策があれば知りたい

ガーンΣ(゚д゚lll)白髪発見!( ̄◇ ̄;)とうとう この日が~年齢を重ねると増えてきます「白髪!」 黒い髪の間から ちらほらと白く光って見えるとなんだか老けた気分・・・(ToT)ヘアカラーで染めて...
タイトルとURLをコピーしました