オシャレするためにのパーマやヘアカラー

Redclover記事

10月も後半

最近は急に寒くなりましたね~

季節の変化も感じられ

洋服も秋物、冬物と変化していきますが

ヘアスタイルもそれに合わせるように

変化を求めるお客さんが多いです(^o^)

 

こんにちは~ 坂口です

 

洋服も ヘアスタイルも

オシャレを楽しみたい!

いくつになっても

身だしなみは気になる!

そんな方も

いらしゃいますよねェ (^^)

 

 

読者の皆さん

洋服と一緒にヘアスタイルも

楽しんでますか?

ヘアスタイルも

大事なアイテムの一つです

毎日 簡単に

スタイリングできたら

気分もノリますよね? (^o^)

 

でも なかには

ダメージやクセ毛で

朝からスタイリングができなくて

逆に ストレス~ぅ !!

そんな人もいらっしゃいます

 

残念なことに 髪の毛は

日常の生活の中で

少しずつダメージを受けます

 

その他 オシャレするために

パーマやヘアカラー 縮毛矯正 など

美容室のメニューは 薬剤を使用するので

どうしても髪の毛に負担をかけてしまいます

美容師としては

悲しい現実です (ToT)

 

 

今日は約3ヶ月前に

縮毛矯正したお客さんです

根本が伸びてきて扱いにくく

膨らんじゃうので またストレートに!

ってオーダーです

定期的にストレートかけられるお客さんで

今回は毛先のダメージも少し酷いようなんで

まぁ いろいろと処理しながら

 

コンディションもアップも

考えながら良施術していきます

長さはあまり

変えたくないとのことなので

整えるくらいカットします

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

そしていつもの通りの

ストレートパーマで

終了~!!

 

根本の新しく生えてきてた

クセ毛の部分も

しっかり伸びました

 

ダメージでまとまりにくかった毛先も

収まってくれるようになりました

 

基本的には リタッチ(新生部)だけの

ストレートでやっていくのが理想ではありますが

新しく伸びた部分だけ伸ばしても

毛先まで収まってくれないのでは

意味がないので こうした

ダメージや馴染みの悪くなった毛先に

対応する目的で全体のストレートも

必要になるんですね

 

 

Kさん

お疲れ様でした!

 

また なんかあったら

ご相談下さい (^^)

 

僕たち美容師は

髪に与える負担を極力減らし

髪のコンディションを保ちながら

ヘアスタイルを楽しんでもらい!

そんな思いで施術してます(^^)

 

今日の営業日記でした

それでは、、、(^O^)v

 

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎ 0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました