卒業の季節ですね!初パーマ!

卒業の季節ですね! ⇛ 卒業の季節ですね!初カラーリング!

の続き 今回は初パーマ!

 

何日か前にも書きましたが

うちの店も連日 卒業式を終えた高校生が

初カラーリング・初パーマで来店してくれます

 

いらっしゃいま~~  GOIS です

 

そんな中で まずやってみたいのは 

前回 書いたようにカラーリングのようですが

パーマを希望するお客さんもいらっしゃいます

今日は

高校卒業したばかりで初めての パーマに挑戦!!って記事(笑)

 

 

専門用語も出てくるけど

一般の人は解らない単語はすっ飛ばして読んじゃって下さいね~

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックお願いします\(^o^)/

 

今日のお客さんは 本人がちっちゃい頃から通ってくれてるお客さんで

直毛なんで ヘアアイロンで曲げてもすぐ伸びちゃいやすく 

とにかく卒業したら パーマかけたい!! と言ってましたんで

念願のぉ〰! て感じです

 

 

f:id:GOIS:20170307172616j:plain f:id:GOIS:20170307172703j:plain

 

 

 

「初めてのパーマで 

  よく解らないからおまかせ」

 

一つだけ要望があって 「何?」って聞いたら

 

 

 「おばちゃんみたいに

  ならない事!」だって!(爆) 

 

 

まぁ カタログでいろいろ説明してイメージが決まったので

今回は デジタルパーマで毛先に大きめのカールをつけていく

では スタート! 「よぉ~し 任せなさぁ~い!」

 

 

 普通にデジタルパーマなんですが

今回はノンカラーで元気な髪の毛!!

 

ヘアアイロンを良く使うらしく

熱によるダメージが多少って感じ

 

 

健康毛なんで 普通にかければ問題なくかけれる 難しい訳では無い!

 

ただ 直毛でやや固めの髪質 ノンカラーの黒髪。

狙いとしては パーマのカールを

柔らかい質感の雰囲気に仕上げてあげたいと思ってる

 

 

大体 サロンワークで 毎日扱う髪の毛は

カラーリングやパーマのダメージを抱えてる髪の毛が殆どなんで 

 元気な健康毛だと いつも調合している薬剤スペックとは

チョット変わってくるんで 逆に悩んだ!(笑)

 

 

そんなこんなで 

システアミンと シスの還元剤を選び

PH8程度の薬剤でかけることにした

 

 

薬剤塗布して様子見ながら15分放置してお流し

 

水洗後に フルウェットで180℃アイロンスルー

そして ワインディング終了~!

 

      f:id:GOIS:20170307183551j:plain

 

   しばらくお待ち下さい!

 

 

12分加温後に 

リバースリアクション10分 

2液酸化で おしまい!

 

 

 

ブワァーっと乾かして

 

 

 

 

   はい、出来上がり~ィ!! 

 

    f:id:GOIS:20170309230421j:plain

    

    f:id:GOIS:20170307184559j:plain

 

 

 

 

  Mちゃん おつかれ様でした(^O^)

 

 

 

f:id:GOIS:20170307185006j:plain f:id:GOIS:20170307185049j:plain

 

  4月からの新しい生活も

      頑張って下さ~い!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

たまには営業の記事・・・ 

くせ毛の原因! 

薬剤塗布の基準 

縮毛矯正毛への パーマ施術 

縮毛矯正薬剤(2)

縮毛矯正薬剤(1)

膨潤をコントロールする 

 パーマや縮毛矯正で 基本的に起きる現象はこれ!

アルカリ・ph・アルカリ度・ml 

パーマの還元剤 pkaってなに??

還元剤とアルカリの関係! 

パーマや縮毛矯正の酸化剤 

パーマにおける 還元剤の種類と特徴 

肉眼には見えないけれど 髪の中では??

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました