梳きすぎた髪の毛

くせ毛の人や 髪の毛が多い人が

「量が多いからから梳いてくださーい」って一言で

陥りやすい カットのNGなやつ!!!

f:id:GOIS:20170712235333j:plain

「それって髪の毛、梳きすぎだろ!」の失敗 (ToT)

こんばんは~  坂口 です

髪の毛のボリュームを

髪の毛の量を減らす(梳く)ことによって 起こりやすい失敗!

ブローして仕上げれば何とか落ち着いても

手櫛で乾かしただけでは

余計に広がったり 跳ねたりして扱いずらく

パーマなどは バサバサッとした仕上がりになりやすい

梳きすぎた髪の毛にはこういった 悲劇が待ち構えている

髪の毛を 梳いて減らすということが ダメなんじゃなく

なんでもやり過ぎは禁物で バランスが崩れると

 

マイナスに働いちゃうんです(爆)

 

 

梳きすぎでしょ! ってくらい

毛先がスカスカになっちゃってるお客さんが

パーマ希望で 御来店!(T_T)

f:id:GOIS:20170712224843j:plain

バタバタして ウェットする前の写真撮り忘れた m(_ _)m

濡らしてみて 更に絶句!

お客さんの「もっと梳いて 軽くしてください!」

の要望に答えて むやみやたらに髪の毛を梳けば

余計なボリュームや まとまりの無いパサパサ髪になってしまう

梳きすぎは厳禁!です

今日のお客さんはまとまらないので まとまり易いようにパーマを希望!

その辺の悩みを一番に解決できるようにしていきます

毛先のスカスカ部分は 切ったほうが良いと説明して

赤色のラインから先は カットしてOKを頂いたので

f:id:GOIS:20170712230440j:plain

スカスカの部分は 何とかなりますが

もう一つ問題なのが 髪質的に軟毛で

根本から毛先まで

ガッツリホームカラー!!

全体的に親水毛で かなり水を吸い込み

濡らすだけで毛先はテロってなります(汗 汗)

生え際 トップ 毛先は

ダメージムラが解読不能レベルです(爆)

それでも ダメージムラに気をつけて 慎重に行います

パーマは ソキウスクリームを使い デジタルパーマでいきます

f:id:GOIS:20170712235217j:plain

普段はあまり 処理剤は使用しないのですが

今回は処理剤(タマコン・セラック)を併用します

【AFTER】

f:id:GOIS:20170712230859j:plain

f:id:GOIS:20170712230655j:plain

f:id:GOIS:20170712230824j:plain

長さは短くなりましたが

何とかお客さんにも喜んで頂き 梳すぎ問題も改善できました

しかし ホームカラーのダメージが治った訳ではありません(深刻)

いつも書いてますが ホームカラーはダメージムラができやすく

ヒジョォ~ に厄介なコンディションに 陥ります

それから 「量が多いからから梳いてくださーい」

余計なボリュームや まとまりの無い

パサパサ髪になってしまう可能性があるので 梳きすぎは厳禁!です

ご注意下さいね!!\(^o^)/

今日はこんな感じ・・・では

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました