gois

雑記

イメチェンしたい?

最近は 朝夜急に涼しくって秋も目の前って感じですネ~着るものも少しずつ 秋冬へ移行しますがそれに合わせて 髪型も変化がほしくなり ばっさりカットしたりパーマに挑戦したり  イメチェンの時期でもあります...
髪のダメージ

健康な髪と傷んだ髪

パサつき からまり 艶が無くなり手触りがキシキシ ザラザラする自分の髪だから見た目や手触りで傷んでいるのは解るけど・・・(汗)健康な髪で美しく手触りの良い髪の毛にしたい!女性なら誰しもがそう思うハズで...
ヘアケア

ヘアアイロンのリスクを減らせ!

「ナチュリラ系  森ガール系ようなゆるめのふんわりウエーブヘアにしたい!」 早速 ヘアアイロンを購入して使ってみたけど・・・ まったく型がつきません!(T_T)「なかなかカールがつかない〰」(ToT)...
シャンプー

時代と共に変化したシャンプー

多くの美肌芸能人が実践しているとして話題になった 『無洗入浴』!!  無洗入浴っていうのは毎日 10分以上湯船につかるだけの入浴法で石鹸は使わないそうです   こんにちは~    Red clover...
雑記

大阪で地震?

~weathernews.jp より~大阪を震源とする大きな地震が近畿地方全域で起きたようです!こんにちは  坂口ですちょうど ブログを書こうとしたらニュース速報が突然入ってびっくりしました震度6弱と...
Redclover記事

美容室

美容室の役割? ・現代社会で「髪型」を提供する髪型をいうものは社会で生活する上では 学校でも職場でも身だしなみとしてある程度気を使うものとなっている ・流行、最新のスタイルを提供する髪型は自分という人...
雑記

言葉でヘアスタイルを伝えるのは 大変!

読者の皆さん 美容室に行くときはどのようにして 美容師さんにイメージ伝えていますか? 自分ではちゃんと伝えたつもりだけど仕上がりは自分のイメージと違ってスゴク後悔・・・ そんな経験をしたことがある人は...
Redclover記事

イメージが良い響きってあります!

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事の人 学校の人それぞれに通常の生活に戻っていきます連休明けで なかなかリズムが戻らない人も多いでしょうが 新たに頑張りましょう!!(^^)  こんにちは~    ...
ヘアカラー

今は大丈夫でも・・・

ヘアカラーする時に少しピリピリする・・・  ヘアカラーで染めた翌日に痒くなる・・・ そんな事ありませんか?   ど~も\(^o^)/  GOIS です   少しピリッとするけど 多少痒くなるけどこれく...
Redclover記事

イメチェンできましたぁ?

先日 内閣が総辞職し新たに 第4次安倍内閣が正式にスタートしましたね  (第4次安倍内閣)~ホウドウキョクより~   まぁ新たにと言っても第3次安倍内閣の閣僚全員が再任となり 代わり映えもせず (第3...
ヘアケア

髪のキーポイント!?

ちょっと前のテレビCMで「髪の毛は濡れるだけで傷みます!」というのがあったっけ?これある意味正解!!  こんばんは~ GOIS です   毎日のシャンプーなんかでも少しずつだけど髪の毛はダメージしてい...
ホームカラー

黒く染めないといけない時は?

就活や実習など 何かしらの理由で一時的に髪を黒く染めないといけない「黒にするだけなんで市販の黒染めで 自分で染めちゃう!」って人もたくさんいると思いますこんにちは~   Red clover  坂口で...
ヘアケア

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

髪の毛は死んでる細胞(死滅細胞)なので自己修復も出来ません栄養分を入れ込んで髪の毛のダメージが治る事はございません髪の毛は生えてきた状態からいろんな外敵要因で傷む事はあっても 治ることはないんです! ...
パーマ

直毛 多毛 硬めの髪質?

先日 プロ野球球団の日本ハム新入団会見が行われ ~  ~より 注目される 清宮幸太郎選手の背番号が「21」に決ったようですね!   こんにちは~  あなたの町のパーマ屋さん   GOISです    ブ...
ストレート(縮毛矯正)

バッサリと切りたい衝動!

髪をバッサリ切りたくなる衝動・・・皆さんも一度くらいは そんな衝動にかられたことないですか?いろんな理由で 「髪を切りたい!」って思うことありますよね!こんにちは~   Red clover  坂口で...
ヘアカラー

どのくらいで染める?

ヘアカラーを染める頻度は「どのくらいで染めるといいですか?」って聞かれると人それぞれです!って答えます(笑)  その人のスタイルにもよるし白髪染めの方であれば白髪の量にもよるので『気になったら染める』...
スタイリング

右だけハネる!

美容室でやってもらって帰る時は良いんだけど・・・  家ではいつも右側がはねちゃうんです(´;δ;`)ううう あなたの髪はどちら側にクセがつきやすいですか? 片方はいつも内巻きにおさまるけど右側だけ思う...
ヘアケア

何の為に?

関連記事泡立ちが悪い・・ 基礎化粧はじめませんか? 髪の栄養分ってホント? 絶賛使用中~! クリックすると販売サイトに飛んでいく シャンプーの能力を 最大限に引き出す!ボタニカルって何? とっても イ...
雑記

世間はお盆休み真っ只中

世間はお盆休み真っ只中♫ 旅行や帰省 海に山にイベントに!有意義な時間を過ごしてる方も多いでしょう 対照的に 休みは無しでバリバリ働いてる!!そんな方もいらっしゃると思います! こんにちは~ 坂口です...
ストレート(縮毛矯正)

コールドパーマ? デジタルパーマ?

先日の記事にも書いたように縮毛矯正の履歴のある髪は パーマがかかりにくい状態にありますお客さんは ストレートの状態に飽きると今度はウェーブにしたいとか 毛先だけカールしたいとかそんな希望も多い 本日の...
タイトルとURLをコピーしました