寒い冬でも 

パーマ

12月に入りだんだん

冬本番って感じですね!!

僕は寒いのが苦手ですが

そんな寒い冬でも

髪の毛 短めに切っちゃうってのも

いいんじゃないですかぁ?

こんにちは~  

Red clover  坂口です

冬場は髪が長いと

ストールやマフラーなどで

髪が邪魔になったり

冬場の乾燥で静電気がおきたり(ToT)

冬場でも長いと結構

お手入れ大変です!

そんな方には

肩上ボブ

オススメしてます (((o(*^∇^*)o)))

 

今日のお客さんは

夏から伸びた髪の毛を

ボブにカットしま~す

f:id:GOIS:20171205215322j:plain

そして

そんなボブスタイルを

もっと可愛く

毎朝のスタイリングを簡単に!

ってことで パーマでアレンジです

f:id:GOIS:20171205215431j:plain

もともと直毛なので

全体的にボリュームが

出にくく髪質です

カラーしてますので

多少のダメージはあります

毛先には昔のパーマが少し

残った状態ですが

カットすると

ほぼ無くなります

f:id:GOIS:20171205215509j:plain

では さっそく!

カットして (チョキチョキ)

パーマ巻いて(クルクル)

薬つけて  (チュポチュポ)

他にも

あれして

これして

いろんなことしました

終了~!

f:id:GOIS:20171205215643j:plain

ゆるふわで

ボリュームアップ!うェ~い(´∀`σ)σ

しっかりと

動きもほしいって事だったんで

ふんわり

ウェーブのあるスタイルです

スタイリングは

しっかりとタオルで水分を取り

ドライヤーは根元から乾かします

根本が乾いて

毛先は7~8割乾けばKOです

そうしたら

毛先から持ち上げるように

スタイリング剤を揉み込んで下さい

お気に入りのスタイリング剤があれば

それで大丈夫です

乾燥しやすい髪の方は

オイルなどを少し混ぜて上げると

乾燥を防いでくれます

オススメするとすれば

ムースタイプのスタイリング剤が

良いかと思います

何故?

一番簡単だから〰(笑)

ピンポン玉くらいのムースを

片方に揉み込み

f:id:GOIS:20171205215831j:plain

また 同じくらいのムースを

反対側に揉み込むだけです

f:id:GOIS:20171205215916j:plain

スタイリング剤を つけてすぐは

少しウェット感がありますが

自然に乾いてくると

ふんわりと

カールをキープしてくれ

ナチュラルな仕上がりになりま~す(^^)

お疲れ様でしたぁ!

一度は

ためしてみたいって人が多い

ボブスタイル!

ショートにするのは

勇気がいるけど

ボブくらいなら・・・

ボブにパーマをかけて
ふんわりヘアスタイルはいかが?

ふんわりしたスタイルにしたい!

髪質のせいでパーマがかかりにくい!

かかりすぎちゃっうのはいやだ!

そんな人は ぜひ ご参考に!

営業日記でした

それじゃ~ またね(^^)

f:id:GOIS:20171124134516p:plain

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました