体内の有害物質はどこから排出されるのか?

雑記

身体にとって有害となる

水銀やカドミウム・ヒ素

鉛・銅・アルミニウムといった

重金属や科学物質を

日常の食事から

毎日体内に吸収しています

\(◎o◎)/!

こんにちは〰  坂口です

しかしこれらの重金属類は

通常、髪の毛や体毛・汗などを通して

身体の外へ排泄されています

 

なので毛髪を分析することで、

その人の日常の食生活の状況はもちろん

有害な重金属類によって身体が

汚染されているかいないかなどを

ることができます

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

体内の有害物質は

実は髪の毛からも体外に排出されます

人間は生活の中で 水銀やヒ素

鉛、アルミニウムなどのミネラルを

アルミの鍋や殺虫剤や防虫剤

ガソリンや 古い水道管などから

体内に自覚なく取り入れてしまい

髪の毛は その毒素を

排出する働きもあります

毛穴からも排出はされてるんですが

特に髪の毛の排出役割は大きいです

f:id:GOIS:20180904220700j:plain

髪を通じて体外に排泄される

重金属類や防腐剤などの化学物質は

髪の毛が多い人の方が その分多く

排泄されていて毛量だけでなく

髪の伸びるスピードでも

遅い人よりも 速い人

髪の太さも

細い人よりも太い人の方が

より多くの重金属類や化学物質を

排泄している事になります

身体の健康上のバランスを保つ

重要な働きも兼ね備えています

このように髪の毛は 単に

ファッション的な

見た目だけのもので無く

健康な身体を維持する

大切なものでもあります

多少 髪に感謝して

良いかもですね?(笑)

毎日の髪のお手入れは

そんな気持ちでお願いします(^^)

それでは  またね!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事

世間はお盆休み真っ只中 

必需品の絆創膏!

使い切れずに 残ったシャンプー!

髪の毛も まだ成長過程 

シャンプーアレルギー

時代と共に変化したシャンプー 

お風呂場を占領するもの?

石鹸で髪を洗う「石鹸シャンプー」!

いつまでも綺麗な髪で!

髪の曲がり角は何歳? 

アウトバストリートメントの必要性 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました