真っ直ぐ過ぎなストレート?

ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正をしているけど

バッサリ切ってボブにイメチェンしたい!!

でも 短かくしちゃうと、、、

毛先がピンピン 金太郎みたいになりそうで

怖いんです( ̄▽ ̄;)

 

 

ボブの縮毛矯正でも

自然なシルエットになりますか??

ってそんなご相談も多いです、、、

 

こんにちは~

Redclover 坂口です

 

クセ毛なので長年続けている縮毛矯正!

ボブスタイルにもチャレンジしてみたけど

理想とはほど遠い

パッツンの散切りボブにならないか

心配です (*_*)

 

縮毛矯正をかけてる人の中には

短くしたてみたいけど

理想とは ほど遠い

ピンピンのパツパツになるのはなぁ〰!

そんな思いの人も多いハズです

そもそも縮毛矯正している毛先は

ピンピンなってしまい

ボブのような短いヘアスタイルは

毛先が真っ直ぐ過ぎて

不自然に見えやすくなります

毛先がピンと針金のようになってしまう

そんなイメージ無いですか?

 

実際 不自然なストレートに

なっていたりする方を見かけることもあります(-_-;)

しかし それは 担当する

理美容師次第でもあるんです。。。

 

縮毛矯正(ストレート)は

髪の毛を真っ直ぐ伸ばす技術

髪に癖のある人にとっては

必要なものでもあります

でも お客さんは癖を伸ばして

真っ直ぐにしたのはいいけど

なんだかスタイルが真っ直ぐすぎて

逆に不自然!?

真っ直ぐに伸ばした髪の毛が

お客さんの顔や頭のバランスに

馴染んでない!これが原因です

クセのある髪の毛を

単純に ただ真っ直ぐに

伸ばすだけではなくて

しっかりと癖を伸ばしながらも

不自然にならないように

コントロールする必要があります

  • お客さんの髪の根本の立ち上がり
  • 髪の毛の生えてる方向
  • 毛先が収まる位置
  • 前髪のふんわり加減

などなど

お客さんの頭に馴染むような

アイロン操作が要求される訳です

 

 

今日は 数か月前に

ストレートをなさっているお客さんです

 

長さも伸びてきたので

短めにカットして

多少気分も変えたい!

そんなオーダーです

 

根本のくクセを伸ばしつつ

カットした毛先が

パッツパッツにならないように

自然と馴染むようにストレートやります

それでは 早速!! 

カットして あれや これや

いろんなことしてしてクセを伸ばします

毛先は 金太郎にならないように

自然な内巻になるように

髪の状態を見ながら施術します

そして

仕上がりは〰

Sさん お疲れさまでした!(^^)

ドライヤーで乾かして

最後に ブラシでチョッチョッと

内巻きにとかして下さいね 

イメチェン完了しましたァ~ (^o^)v

 

真っ直ぐすぎるのいやだぁ~!

って お悩みの方がいらしゃったら

お気軽にご相談下さい

 

それでは~!(^^)

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎ 0968461688

タイトルとURLをコピーしました