絶賛使用中~!

たまに知人や友達から

『ヘナはいいよ~』みたいなこと聞いたことありませんか?

『髪にはいいらしいけどヘナって何なの?』…そんな人

 

          多いみたいです!

 

 

うちの店でも良く施術するハナヘナ

お客さんにも気に入って貰ってます!

 

ハナヘナ絶賛使用中~! GOIS です

 

 

 

 

f:id:GOIS:20170308223815j:plain f:id:GOIS:20170308224038j:plain

 

 

ヘナって何?

ヘナとはインド原産のミソハギ科の植物で
その葉を潰して粉末にして使います

ヘナは通常の化学的カラー剤とは違い
ジアミンなどのアレルギーありません(植物アレルギーの方は注意が必要)

 

髪を染めるほかに
髪にツヤやハリコシを与え
髪のダメージを補ってくれます

 

また インドでは髪の健康や
身体のデトックスにために古くから使われてたようです

 

髪や頭皮に負担をかけることなく染めて
髪のダメージ補強もできる
それがヘナです

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ
応援クリックお願いします(^o^)

 

 

 

ヘナはヘナでも うちの店はハナヘナ!!

ハナヘナは通常のヘナとは別物で

うちの店で使用してるハナヘナは

まじりっけナシの天然100%のヘナ!

一般に出回ってるヘナには天然100%のヘナではなかったりします。

ヘナは製造工程の段階で不純物が混ざっていたり

量をかさ増ししてるものが多く

染まりが悪いとされてました

 

染まりが悪いので別の染料を配合して染まりをよくする
天然100%といいながら化学染料を加えているものもあり
アレルギ―のトラブルも少なく無く
ヘナのイメージはとても悪いものになったようです

そこで生まれたのがハナヘナ!
染料を混ぜ込んで染まるようするんじゃなくて
出来る限りヘナの純度・品質を高めて
ヘナの良さを最大限高めた信頼できるヘナ
それが『ハナヘナ』です(笑)

 

ハナヘナはトリ―メント(髪の補強)としても

優秀で髪質を改善して扱い易くしてくれます

   f:id:GOIS:20170308222500j:plain

 

ヘナの成分が 髪の内部のタンパク質に絡み
ダメージによって出来た空洞を埋めてくれるので
髪の毛が補強・強化されます

 

 

   f:id:GOIS:20170308222528j:plain

 

 

ハナヘナをすることで弱った髪は強くなり

髪の状態を見ながら バランスよく繰り返えせば

髪の強度が保たれ良いコンディションを保ちます

 

うちの店でも 髪を染める目的とともに
補強効果を狙ってハナヘナをすることが多いです

 

ただ ハナヘナは黒い髪を明るくすることはできないので
黒い新生部はカラーで明るくして
明るくなっているところにはハナヘナを使い染めながら補強する

こうやってカラーと併用することも可能です

 

ヘアカラーとハナヘナどちらも一長一短な部分もありますが 

物は使いようで うまく使いこなすと髪のコンディションは変わる!

 

 昔から言いますよね 

 

  「髪はなが~い!友」(^o^)

 

 

今後もヘアカラーが必要な方は 

 髪のコンディションの悩みも出てくると思います

 

信頼おける美容師サンに 

 一度相談してみては どうでしょう~!(笑)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 関連記事

増えないでほしい白髪 

ハナヘナをトリートメントの目的で使う 

ハナヘナを白髪染めとして使う 

100%自然なもの ハナヘナ

いいですか~ 補強ですよ~ 

そろそろ本気で学びませんか? ハナヘナ

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました