必需品の絆創膏!

美容師の必需品 

「絆創膏!」(ばんそうこう)

 

バンドエイドとか カットバンとか

地方によって いろんな呼び方が

あるみたいですが

f:id:GOIS:20180618011237j:plain

 

ちなみに 私の地元熊本では

「リバテープ」と呼びます

地元の絆創膏を製造している会社が

リバテープ製薬って名の

会社だかららしい(爆)

 

 

 

こんにちは~  坂口です

 

 

ベテラン理美容師さんでも

うっかりやってしまうのが

カットバサミでの切り傷!!(痛)

 

他にも 手荒れによるひび割れなど

f:id:GOIS:20180618011722j:plain

 

美容室には 絆創膏を

常備しているもんです

 

これまで いろんな種類の

絆創膏を使ってきて困っていたのが

シャンプーするたびに

絆創膏が剥がれてしまうので

一日に何枚も貼り直します!

 

だから 絆創膏消費量は

ハンパない・・・(汗)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

水仕事にも強い絆創膏!

最近 ウチのお店に常備してる絆創膏は

「プロテクトスキンフィルム」

 

f:id:GOIS:20180618012324j:plain

理美容師からの要望で誕生した

商品らしいですが

 

剥がれにくく 目立たない

キズの保護フイルムです

 
剥がれにくいのは

かなり良くて シャンプーのたびに

貼り直す必要がない!!

 

薄いので 指を曲げるのも

違和感が少なく非常に柔らか

厚さも かなり薄い0.01㎜で

サランラップと同じで

目立ちにくい!!

かなりピタっと貼れる

抜群のフィット感なんで

貼ってるのも忘れちゃいます

 

家庭でも水仕事の多い女性の方など

手荒れやチョットした

切り傷なんかには

かなりオススメです

 

興味のある人は

ググって見て下さい・・・

それじゃ またね(^^)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事 

使い切れずに 残ったシャンプー!

髪の毛も まだ成長過程 

シャンプーアレルギー

時代と共に変化したシャンプー 

お風呂場を占領するもの?

石鹸で髪を洗う「石鹸シャンプー」!

いつまでも綺麗な髪で!

髪の曲がり角は何歳? 

アウトバストリートメントの必要性 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

  

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました