gois

雑記

必需品の絆創膏!

美容師の必需品 「絆創膏!」(ばんそうこう) バンドエイドとか カットバンとか地方によって いろんな呼び方があるみたいですが ちなみに 私の地元熊本では「リバテープ」と呼びます地元の絆創膏を製造してい...
ヘアケア

きれいな髪には必要なもの

シャンプーのCMなんかでよく聞く「キューティクル!」きれいな髪には必要なものだとはなんとなく解るけど具体的にはどんなもの?  こんにちは~    Red clover  坂口です    ブログ紹介・プ...
ヘアドネーション

ヘアドネーションで役立ててほしい

昨今 だんだんと認知度が上がってきた「ヘアドネーション」芸能人などスポーツ選手など著名人の参加も増えこの活動が広がりを見せてますこんにちは~ 坂口です「ヘアドネーション」とは頭皮・頭髪に関わる何らかの...
ヘアケア

髪を結ぶデメリット

仕事などいろんな理由で髪の毛を結ば無いといけないでも長い時間 髪を結んでいると頭痛がするって方も多いですネ!こんにちは~ 坂口です髪を結ぶことによる影響髪を結ぶときは 髪がジャマにならないようにするの...
ヘアドネーション

寄付した髪の使いみち

www.tv-asahi.co.jp 昨晩 深夜に何気なくテレビを見ていたらテレビ朝日で バナナマンの2人が司会の「ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!」という番組で 「ヘアドネーション」が取り上げら...
ヘアカラー

今は大丈夫でも・・・

ヘアカラーする時に少しピリピリする・・・  ヘアカラーで染めた翌日に痒くなる・・・ そんな事ありませんか?   ど~も\(^o^)/  GOIS です   少しピリッとするけど 多少痒くなるけどこれく...
シャンプー

良いシャンプーの基準とは?

ランキングに参加してます にほんブログ村 関連記事 ヘアケア ダメージケアの基本 いつまでも綺麗な髪で!髪の曲がり角は何歳? アウトバストリートメントの必要性  せっかくヘアケア するんですから~! ...
スタイリング

とっても良い物なんだけど!

世の中 便利なモノがたくさん在りますしかし 使い方次第で良いモノにも 悪いモノにも なるんです!!こんばんは~ 本日の GOISですブラシなどを使いブローしたりするのが苦手!だからクセをストレートにし...
シャンプー

そもそもシャンプーは いつから当たり前なの

多くの美肌芸能人が実践中として話題になった 『無洗入浴』!!  無洗入浴っていうのは毎日 10分以上湯船につかるだけの入浴法で石鹸は使わないそうです   こんにちは~  坂口です 『湯シャン』とか『ノ...
ヘアカラー

美髪の為に避けましょう

美髪を目指す読者の皆さんホームカラーは適しませんよ こんにちは~ GOISです  「ホームカラー」 一度や二度はやったことあるでしょ~! 学生の時にとか大人になっても たま~にとか ドラッグストアで山...
パーマ

夏休み中にイメチェンしました

ここ数日は 朝晩は多少暑さもやわらいだように感じますネ~お盆の時期も過ぎて長期の休み明けで今日から出勤って方も多いハズですお休みの間に 髪の毛カットしてリフレッシュ!!昨日まで そんなお客さん多かった...
ヘアドネーション

髪の寄附だけじゃない新しい支援!

「自動販売機」   読者の皆さんは利用されますか?僕は結構 利用している方だと思います(^^)  こんにちは~    Red clover  坂口です 自動販売機を利用すると当たり前のように商品が出て...
ヘアドネーション

【ヘアドネーション】

【ヘアドネーション】皆さんご存知でしょうか?子児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動です...
ヘアケア

髪ダメージの危険性が高いお客さん?

選挙も終わり 連日の選挙報道も終わるのかと思っていたら何かと話題の絶えないグリーンカラーの政党が選挙後もゴタゴタしてるようで メディアもネタには困らないようです(笑)   こんにちは~   あなたの町...
ストレート(縮毛矯正)

実は 危険な関係性!

くせ毛だから縮毛矯正は外せないでもヘアカラーも楽しみたい!こんな思いのお客さんはたくさんいらっしゃいます縮毛矯正もしてるけど白髪も気になるから白髪をカバーしながらヘアカラーしたい「ヘアカラーだけだから...
カット

前髪は左右 どちらに分けてますか?

初対面などで 第一印象を大きく左右するのが髪の毛!前髪を分ける方向だけでも印象は変わるって知ってました?前髪は左右どちらに分けてます?こんにちは  坂口です右分け 左分けセンター分け 分け目なし髪は切...
ストレート(縮毛矯正)

ピンピンな毛先の縮毛矯正はNG!

縮毛矯正をしているのであまり髪型を変えられない。。。。バッサリ切ってボブにしたらイメチェンできそうだけど短かくすると毛先がピンピンになりそう!!(汗)こんにちは~  坂口です縮毛矯正をかけてる人の中に...
ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正で毛先曲げたり カールさせたり!

髪がくせ毛でまとまらないそんな人のには外せない縮毛矯正(ストレートパーマ)現在 縮毛矯正が多い時期ですこんにちは  坂口ですクセが強いので髪の毛が広がってまとまらない!だから縮毛矯正が必要ボブスタイル...
ヘアケア

表面的なものより大事なこと!

一般的に美容室でカラー・パーマをした後 トリートメントを勧められた経験がある方も多いでしょう ダメージ予防や補修などを謳い文句にして セット割り引きやクーポン割り引きしたりして 提案されますしかし カ...
ストレート(縮毛矯正)

絶対にご遠慮下さい!

縮毛矯正(ストレートパーマ)をする人はホームカラー(セルフカラー)はご遠慮下さい!!このブログでも書いてますがホームカラ―がその後のパーマや縮毛矯正に影響を与えるって事!この辺の記事から⇓⇓⇓ホームカ...
タイトルとURLをコピーしました