いかにもな縮毛矯正は不自然に!

ストレート(縮毛矯正)

5ヶ月前に 縮毛矯正の施術を

やらせて頂いたお客さんですが

根本から くせ毛が伸びてきて

毛量も多いため膨らんでしまい

どうにもならない!

また この前みたいに

縮毛矯正かけてくださ~い!

ってことで御来店頂きました(^^)

 

こんにちは~ 

Red clover 坂口です

 

写真⇓⇓⇓は お客さんの5ヶ月前の仕上がり

 

ボブスタイルなので 毛先を

内巻きになるように縮毛矯正をしました

ショートレングスの縮毛矯正は

ロングの縮毛矯正と違って

クセ毛をただまっすぐに伸ばすだけだと

毛先までパツパツの真っ直ぐになり

毛先がパツッとして

金太郎みたいなボブになりがちです

あ~っ! 経験ある~って方も

多いのではないかと、、、(汗)

 

 

縮毛矯正では単にクセを伸ばすだけでなく

癖を伸ばしつつも なるべく

自然な丸みを維持することを意識します

お客さんと話をしていると

「いかにも縮毛矯正をかけている」

そんな感じには したくない!

ペタンとして 毛先がパツ〰ンとしてピンピンだと

なんとも不自然!!

 

ピンピンな 真っ直ぐすぎる縮毛矯正ではなく

毛先まで自然に馴染みやすい縮毛矯正に!

こんな要望が多いです

 

 

 

本日のお客さんも 前回よりも短かい

ショートレングスの縮毛矯正をご希望なので

頭の丸みにフイットするように

自然な仕上がりに近づけて

毎日のお手入れを簡単にします

硬めの髪質で多毛なので

適度に量感を調節してボリュ―ムを抑え

髪のコンディションを上げるために

いろいろと処理しながら施術していきます 

そして

終了~~!

Mさん 長時間お疲れ様でしたぁ(^o^)

髪の艶も増しまとまりのある

お手入れ簡単ボブになりました

頭の丸みに馴染む自然なまとまりを

大事に施術しました

これで風呂上がりのドライヤーも

今までの半分の時間で済みますね

また 髪のまとまりが悪くなったら

お電話下さい お待ちしてます

 

縮毛矯正で悩みの有る方は

お気軽に相談してください

 

今日の営業日記でした

それでは またね!

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎  0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました