gois

ヘアカラー

緑色 になっちゃうんです~ぅ(汗)

理・美容師さんなら一度は経験あるでしょ~緑ヘア!!  今日も ゴイスです   ランキングに参加してます 応援クリックお願いしいます  10年ちょっと前から 世間には 光で染まる ヘアカラー や 感光性...
ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正 美容師選び

「小さい頃はサラサラな髪だったのに思春期頃からクセ毛に!」 「生まれつきクセ毛でストレートヘアーにとっても憧れるです!」 「街で見かけるストレートヘアーの子が うらやましくって・・・」クセ毛で悩んでる...
雑記

金魚の祭に行ってみた

ゴールデンウィーク真っ只中!読者の皆さんいかがお過ごしですか?  こんにちは~    Red clover  坂口です  昨日は GW中ですが一日だけ休みを取って以前から「見てみたい!!」って思ってた...
ヘアケア

知らないと損する皮膜活用法

こんばんは ゴイスです 昨日の被膜ネタの続きですまずは前回の最後に登場した、うちの実験用のウイッグ 三つ葉ちゃん  コーティングして、フラッシュ使って艶を強調した写真ですな。 フラッシュの影を画像処理...
ストレート(縮毛矯正)

今回は毛先も!

新規のお客さんと話をしてると毎回 毛先まで縮毛矯正してる方がけっこういらっしゃるんです!基本的に根本の伸びてきた部分だけの「リタッチ矯正」で充分ですよ~ って説明します(笑)こんにちは~    Red...
ストレート(縮毛矯正)

空気中の酸素が反応???

パーマや縮毛矯正をした後に「今日はシャンプーしちゃいけないんですよね?」 この質問 お客様からよくされますこんばんは~ 坂口 です一昔前は「パーマや縮毛矯正をしたら  48時間は、シャンプーをしたらダ...
カット

とにかく軽く!

髪が多くてまとまらないクセ毛で広がってまとまらない 美容室に行って 「軽くしてください」とか 「すいてください」   とか 言ってませんか?  どォ~も~  GOIS です   ”毛量を軽くして収まり...
ヘアケア

光輝く髪の毛!

艶々の美髪!皆んな一度はなってみたい  ツヤツヤ・サラサラ・光輝く髪の毛 一度は憧れるでしょ~!  GOIS です 髪の毛は表面が平に整った状態だと光を一定に反射するので髪はツヤがあるように見える 表...
ウソ?ホント?

間違いでした!

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 美容室  Red clover
ストレート(縮毛矯正)

見えないアルカリを除去する!(2)

カラーもパーマもアルカリ剤の力を使い色を明るくしたり カールをつけたりしますそのアルカリを消してくれる アシッド処理剤!前回の実験記事の続きです前回 カラーリング後のアシッド処理した場合とアシッド処理...
ストレート(縮毛矯正)

髪の毛の負担は多く 繊細さを必要とする技術

「小さい頃はサラサラだったけど 思春期頃からクセ毛に!」 「生まれつきクセ毛なんでストレートは憧れ!」 「サラサラな髪の人がうらやましくって・・・」クセ毛で悩んでる人は 結構います!こんばんは~ 坂口...
ストレート(縮毛矯正)

ホームカラーによる魔の手!

縮毛矯正でサラサラのストレートにしてもらおう! とか?大きめのカールでふんわりしたパーマヘアになりたい! とか?そのつもりだったんだけど・・・?ジリジリ チリチリのとんでもない髪になっちゃった!(T_...
スタイリング

黒髪には 戻らないの!?

白髪になってしまうと黒髪には戻らないの!?朝からスタイリングしてるとキラリと光る白いもの。。。(汗)自分で白髪を見つけた時もショックは大きいですが他人に指摘された時のショックと言ったらなおさら凹みます...
ストレート(縮毛矯正)

ピンピンな毛先の縮毛矯正はNG!

縮毛矯正をしているのであまり髪型を変えられない。。。。バッサリ切ってボブにしたらイメチェンできそうだけど短かくすると毛先がピンピンになりそう!!(汗)こんにちは~  坂口です縮毛矯正をかけてる人の中に...
ヘアカラー

「ヘナ」と「ハナヘナ」は何が違う??

天然ハーブのヘアカラー天然100%インド産ヘナ、インディゴを使用した髪の毛を染める 植物性のヘアカラー天然で自然でなんか良さそうなイメージ!!こんばんは~髪の毛を染める 植物性のヘアカラーそしてなんと...
ヘアケア

使い方は ちょ~簡単!

見た目の第一印象ってその人のイメージを大きく左右しますよね髪の毛の印象も 悪いよりは良いほうがいいハズです!   イメージに大きく関係する髪は年齢に寄っても変化します!  こんにちは~  坂口です 自...
雑記

使い切れずに 残ったシャンプー!

ドラッグストアで購入したボトルサイズのシャンプ―やコンディショナーなど意外と使い切れずに残ったりしてませんか?*写真はイメージです こんにちは~  坂口です使い切る前にな~んか 飽きちゃったり使い始め...
パーマ

いいとこ取りなメニュー!

クセ毛なんで縮毛矯正をかけてストレートにしてます でも最近はストレートも見慣れてきたんで雰囲気変えたい!毛先にパーマでもかけてイメチェンでもしてみたいけど できますぅ?    こんにちは~   あなた...
カット

髪の寄付という形!

最近は「ヘアドネーション」という言葉も良く聞くようになりました 伸ばしていた髪を カットしたら 捨ててしまうんじゃなく 髪の寄付という形で何かの役に立つことがあるんです   こんにちは~   あなたの...
カット

美容室でのオーダー

皆さんは美容室でどんなオーダーをされますか??こんにちは~   Red clover  坂口ですお客さんのオーダーで結構多いのが『梳いて下さい。』『軽くして下さい。』というオーダーです!特に クセ毛で...
タイトルとURLをコピーしました