根本の伸びてきた部分だけでしょ!

f:id:GOIS:20170517235119j:plain

新規のお客さんと話をしてると

毎回、毛先まで縮毛矯正してる方が

けっこういらっしゃるんです!

基本的に根本の伸びてきた部分だけの

「リタッチ矯正」で充分ですよ~ って説明します(笑)

そうするとお客さんは

            「根本だけって なんか損したみた~い!」

根本だけって、何故!?

 

いらっしゃいまホ~

本日もサカグチです

「リタッチ矯正」の理由??

ズバリ 傷むから!

 

縮毛矯正は 基本的に 一度伸ばした部分はストレートのままなので

更にダメージを加速させる薬剤を付けたくないんです

まァ 時と場合によってですが

ミディアムやショートのスタイルで

毛先の曲がりが欲しいとか ストカールなどの

毛先にデジタルパーマでカールなどの場合は

致し方なく毛先までってこともあるけど

縮毛矯正の繰り返しの施術は 基本「リタッチ」です

先日は ストレート(縮毛矯正)の薬剤

「低アルカリ高還元剤」の記事でしたが

この記事 ⇛  デリケートなメニュー 

今日は ストレート(縮毛矯正)のリタッチの記事!

 

 

6ヵ月前に、縮毛矯正履歴あり

 【BEFORE】

f:id:GOIS:20170517230834j:plain f:id:GOIS:20170517230926j:plain

f:id:GOIS:20170517231025j:plain f:id:GOIS:20170517231240j:plain

やや細めでクセもそんなに強くはない

当然リタッチだけで大丈夫!

余分にダメージさせないようにしていきます

 

【After】

f:id:GOIS:20170517231526j:plain f:id:GOIS:20170517231750j:plain

f:id:GOIS:20170517231933j:plain f:id:GOIS:20170517232022j:plain

              最後にお約束の

f:id:GOIS:20170517233703j:plain

      つやがみふぅ~

(ただの光の反射!)

クセが強い人は 根元が伸びてくると中間から毛先のまで

髪が暴れだすので 全体をストレートし直した方が

良さそうに思っちゃうんだけど 前回のストレートがキッチリしていれば

新生部をのクセを伸ばしてあげれば毛先までまとまってくれる

この辺の判断は 信頼おける美容師と相談して

 判断していけばいいんじゃないでしょうか!

この記事⇓⇓

髪の毛は減点されて傷んいく・・減点法

どんなに

「新成分を使ってるので傷まない」とか

「トリートメント成分でかける」とか

「オーガニックで○○水を使った」とか

「やればやるほど髪が良くなる」 な~んて言われたら

すぐに退散しましょう!
     (危険信号です!)(爆)

髪に優しい化粧品登録の薬剤を使っても 酸性の薬剤を使っても

髪の毛に薬剤をのせて形を変える以上 髪の体力は削られる

この記事⇓⇓

縮毛矯正の継続方法 ダメージの計算 – 

リタッチで行うのか 毎回毛先まで行なうのかは後々

髪のダメージにを大きく左右する

そして、一回一回の縮毛矯正で 

ダメージを最小限にしながら

しっかりクセを伸ばして行くことが大事なんで

縮毛矯正スキルの高い美容師にかけてもらいましょ~!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました