薬で頭皮がしみるんです

サロンでヘアカラーや白髪染めを行うと

 

どうしても 薬で頭皮がしみるんです

f:id:GOIS:20170623001212j:plainf:id:GOIS:20170623001001j:plain

我慢できない訳じゃないけど

やっぱり気になる!

こんばんは~ サカグチです

オシャレの為に 男女とも多くの人が

ヘアカラーを楽しんでます

しかし

ヘアカラーには

アレルギーや 皮膚トラブルの

要因があるのも事実です

頭皮ケアの意識の高い方が

薬剤を頭皮に付けるのは

抵抗があるって人もいらっしゃいます

今日はそんな方に「ゼロタッチ」と言う

カラー薬剤の塗布方法!

『ファッションカラー』(おしゃれ染め)

若年層の20代では7割以上が染めており

『グレイカラー』(白髪染め)

50代が最も多くやはり7割以上が染めている

f:id:GOIS:20170623000709j:plainf:id:GOIS:20170623000755j:plain

カラー剤の身体への影響やヘアカラーの

アレルギーの心配をする人が多くなったように感じます

無添加やオーガニックなど 自然派志向への

関心が高くなってるも関係してるんでしょう

カラー剤もなるべく頭皮につけたくないって方も多いです

頭皮につけないカラーリング「ゼロタッチ」

このゼロタッチとは

頭皮にカラーの薬剤を付け無いように

根本ギリギリから綺麗に染めるカラーリング技術です

通常はカラー剤を根元からしっかり塗布しますが

ゼロタッチカラーは頭皮にカラーの薬剤がなるべく

付かないように1~2mm 頭皮から離して塗布します

これにより 頭皮に与える刺激やダメージを

最小限に抑えることが可能になり

頭皮にとっては良い事なんです

いつも カラーの時にピリピリして

刺激が苦手な人なんかはこの塗り方の方が良いでしょう

*注(カラーアレルギーがある人はゼロタッチ塗布でも
   危険性がありますので施術をいたしません)

ゼロタッチで塗布すると

  • 頭皮に薬がつかないので頭皮の負担がない
  • 頭皮に薬を付けないので後々アレルギーを引き起こす可能性が減る
  • カラー施術中の刺激がなくなる
  • 施術中の不快な感じがない

などなど

薬剤を頭皮へ直接つけることなく

根元ギリギリ(ゼロ距離)で

塗布する技術 “ゼロタッチ”!

今まで以上に ヘアカラーの「安心」「安全」「快適」を

アップさせる為の技術!

ウチのサロンでも

薬剤を頭皮につけたくないという人は

全てのヘアカラーで このゼロタッチの施術が可能なので

遠慮なく相談して下さいネ!

少しでも安全なカラーを 

提供していけるように!\(^o^)/

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました