傷んだ髪の毛は アップグレードするべし!!

ストレート(縮毛矯正)

傷みで毛先が

バサッ!バサッ….(汗)

 

毛先はザラザラで引っかかるので

毎日のスタイリングがチョ〰大変!(ToT)

こんな髪の方

けっこう いらっしゃったりします・・・(汗)

こんにちは~   坂口です

 

 

今日のお客様は 

初めてご来店頂いたお客様で

ストレートパーマをご希望です

毛先の方は チリつきがあり

触るとジャリジャリっとした感触があります

お客様も 毎日のスタイリングが大変のようで

今回はスタイリングが楽になるように

「ストレートパーマをかけて 

いい感じにしてもらいたい!!」

そんなオーダーです!

工程としては

全体のクセをストレートにして

毛先のチリチリな毛羽立ちを

目立たないよう抑えて

艶のある柔らかなストレートヘアへ

変身させていきます😁

 

それでは 早速!!

毛先は2~3cmくらいカットして

ダメージのある部分には処理をして

髪の補強も同時に行います

使用する薬剤は

薬のパワーを コントロールしながら

根本部、中間部、毛先と細かく

薬剤のコントロールをしながら

髪の毛全体に塗布していきます

薬剤の効き具合を見ながら時間を置きます

薬剤が効いてきたら 

一度 薬剤をシャンプー台で流します

そのまま今度は 髪質を改善するための薬剤を

お客さんの髪の状態に合わせた数種類を塗布していきます

ここで髪の毛に ハリを出したり

柔らかさを出したり ツヤツヤにしたり

髪の質感をアップグレードさせていきます!!

その後 根本から毛先迄

アイロンでストレートに伸ばし

髪のクセや 表面の毛羽立ち

毛先のチリつきを収める目的で

ストレート伸ばした後 2剤で酸化

髪の中に残る薬剤の残留処理などを行い

施術終了~!!

 

チリついてた毛先も いろいろと処理しましたんで

バサッっとしたジャリジャリ感も消え

柔らかツヤツヤの

ストレートヘアの完成です! (^o^)v

 

これで明日からお手入れ簡単ですね(^^)

Yさんお疲れさまでした!

ご来店頂くお客さんと話してると

いろんな髪の悩みを持ってらっしゃいますが

その中でもやはり

ダメージをどうにかしたい!

って方は多いです

傷んだ髪の毛は 正直

直りません!

なので 髪の負担を極力抑えながら

ヘアスタイルを楽しむのが前提ではあるんですが

それでも髪は少なからずダメージが進みます

そんなダメージした髪に対応する為には

決して髪が治るとか蘇るとか

そんな魔法のような物ではありませんが

傷んだ部分を補強し 髪のコンディションをアップさせることで

毎日のスタイリングが楽な パーマやカラーを楽しんで貰えれば

良いのではないかと思います!m(_ _)m

本日の営業日記でした

それでは またね~

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover
タイトルとURLをコピーしました