幼児のヘアカット サロンデビュー!

 

 

小さい子供のカットは

何歳からできますか?

 

子供が一人で座れない場合は

どうしたら良いですか?

 

f:id:GOIS:20171027184635j:plain

 

子供って 

じっとして座ってるのって

苦手ですよね~!

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん   GOISです

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

子供の髪の毛が 伸びてるんで

カットしてあげたいんだけど

やってくれるかなぁ?

 

育児中のママが 悩んでしまう

幼児のサロンデビュー!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援お願いします\(^o^)/

 

子供の髪のカットはいつからできる?

ウチのお店も

「子供のカットはできますか?」とか

「何歳からカットしてくれますか?」って

お客さんから質問されることがあります

 

正直 何歳からOK! というのは

特に決まってません

 

年齢の規定は 別に無いし

子供が一人で座れない場合は

お母さんに 抱っこしてもらって

カットします

 

はやい子は 生後半年くらいから

カットする子供もいるし

1人でお座りが出来るようになる

2歳前後くらいから

美容室でカットする子供もいます

 

ただ まれに

カットできない場合もあります!

それはカットしてる時に

ある程度じっとしていられるか?

 

どうしてもハサミを使うので

あまり動かれると危険が伴います

怪我をさせてしまう訳には

いかないからです

 

まぁ

子供なんで多少動いたり

退屈してしまうのは いたしかたないです

嫌がって

暴れたりしなければ大丈夫です

 

最初は 髪の毛を触ると泣き出して

暴れて切らせてくれない子もいたりします

子供だって 

初めてで不安だし

知らない人が近づいてくるし

顔の近くにハサミがあるし

ドライヤーの音はうるさいし

じっとしたままで退屈するし

嫌がる理由が揃ってますもんネ!

 

でも そのうち慣れてくれます

一つ成長してくれますから!(^o^)

 

だいたい 

お子さんを連れて来られるのは

お母さん自身が 当店の

お客さんの場合がほとんどです

 

今日も 素敵な母娘の2人で

カットに来てくれましたぁ~

 

まずは 2歳になったばっかし 

さくらちゃん♬

 

 

f:id:GOIS:20171027190603j:plain

 

はい! 

カワ(・∀・)イイ!!

さくらちゃんも

初めてカットした頃は まだ5ヵ月で 

お母さんに抱っこされて

えりあしだけ カットしたのが

最初だったよねェ~(^^)

 

 

そして

お母さんも チョッキ〜ンと短く✄

 

 

f:id:GOIS:20171027191116j:plain

 

 

 

完成ェ~ 

素敵〜♪ (^∀^)

 

お母さんも もうかれこれ 

十数年!お母さんになる前から 

カットさせて貰ってるけど

 

お子さんまで 

カットさせて貰えるって

ほんと 美容師として

うれしいです!(^O^)v

いつも

ありがとうございます!

 

という感じで 

小さい頃から通ってくれてる

子供たちがいます

 

 

サロンデビューのお問合わせは

お気軽にどうぞ~!

それじゃ~ またね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

失敗しない美容室選び! 

髪の質感アップ↑↑ 利益アップ↑ 

シャンプー解析サイトのガイドライン 

いろんな要因でマイナスされる髪の毛!

ダメージの原因は水だった 

最後の砦みたいなもんです!

髪の曲がり角は何歳?

完全にヒールなシャンプー? – 

髪を綺麗に保つために・・・

せっかくヘアケア するんですから~!

365日のホームケアが美髪を育てる!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました