セルフで縮毛矯正なんてありえない!

髪のくせ毛で

お悩みのお客さんは多い!

f:id:GOIS:20180531224858j:plain

梅雨や夏場など湿気の高い季節は最悪で

毎朝スタイリングが大変で外に出ると

せっかくスタイリングしたのに

湿気でスタイリングが台無しです(ToT)

こんにちは   

Red clover  坂口です

縮網矯正でググって見ると

「セルフでも失敗しない縮毛矯正」とか

「自宅でできる!オススメの縮毛矯正剤」

な〰んてサイト見かけます

プロ目線で見ると

ありえないことなんですが

一般の方がこんなサイトを見ると

自分でも出来るんだと思っちゃいますよね!

市販の薬でやってみたら

「チリチリに傷んでしまった!」とか

「髪がガシガシで余計に悪くなった!」とか

こんな失敗に終わるケースが

ほとんどじゃないでしょうか?

Yahoo!知恵袋なんかでも

失敗してチリチリになったけど
どうしたら直るの?

なんて質問もたまに見かけたりします

セルフで縮毛矯正して失敗した髪は

治せるのか?って聞かれたら

まず直りません!

傷んだ髪の状態にもよりますが

とりあえず

知識のある理美容師さんを探して

相談するのが一番です

そんな事ならないように

市販の薬剤を使用して

自分でやってはいけません!

って事ですね

1度 失敗すると

取り返しがつかないので

傷んだ部分を

カットしてしまうまで

ずっと引きずります

後で後悔しないよう

参考にして下さい(^^)

 

 

 

そんなこんなで

今日のお客さんです

f:id:GOIS:20180531213122j:plain

ご新規さんですが

クセ毛のためこの時期は

膨らんでまとまらないので

ストレートのオーダーです

f:id:GOIS:20180531213649j:plain

伸ばしていきたいので

長さは切りたくないとんの事なので

今日は縮毛矯正で

クセを伸ばしていきます

f:id:GOIS:20180531214038j:plain

一年半程前に 他店で

縮毛矯正の履歴があり

ヘアカラーもハイトーンなので

ダメージに対応しながら

髪にあわせた薬剤選定が必要で

デリケートな施術が必要になります

例えば 冒頭の話に戻りますが

もし この状態で

セルフ縮毛矯正なんて

やっちゃったりしたら

薬剤のパーワーが強く

オーバースペックで

間違いなく

the endです

f:id:GOIS:20180531215503j:plain

こうなると

元には戻りません(汗)

こうならないようにする事が

大事なことです!

話を戻しますが

今日のお客さんも

一つ間違えば

f:id:GOIS:20180531215503j:plain

こんな事も

ありえます!

なので

慎重に施術しましたぁ~

出来上がり~!!

f:id:GOIS:20180531223059j:plain

Mさん

お疲れさまでしたぁ~

f:id:GOIS:20180531223440j:plain

これで お手入れも

簡単になるハズです

あっ!

サラサラにはなりましたが

ダメージが治った訳じゃありません

ダメージケアもしながら

伸ばしていきましょう!(*^^*)

今日はこんな営業日記でした

それでは またねェ~

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました