積もりに積もった!

パーマ

くせ毛の人や 髪の毛が多い人が

陥りやすい カットのNGなやつ!!!

髪の毛 梳きすぎの失敗 (ToT)

ど~も~  GOISです

髪の毛のボリュームを

髪の毛の量を減らす(梳く)ことによって

起こりやすい失敗!

髪の毛を梳いて 減らすということが

悪い訳ではないんだけど

なんでもやり過ぎは禁物で

バランスが崩れると

余計に広がったり 跳ねたりして

扱いずらく パーマなどは

バサバサッとした 仕上がりになっちゃいます

 

 

今日は 久しぶりに御来店のお客さんで

ストレートパーマのご希望です (^o^)

髪質的には クセが有り多毛なので

お客さんはストレートにして

毛量を減らしてほしいとのことでした

f:id:GOIS:20170923225848j:plain

こちらのお客さんはアメリカ在住なので

1,2年おきに 日本に帰省された時に

毎回 御来店頂いてます

アメリカといえば

ドナルド・トランプ大統領の過激発言が

内政でも外交でも影響が大きいようですが・・・

f:id:GOIS:20170923233341j:plain

まぁ トランプさんの話は置いといて

お客さんも普段は

アメリカで髪を切るしかないんですが

なかなか 思うようにいかないみたい・・・

f:id:GOIS:20170923230107j:plain

帰省したら必ず 来店して頂きます!

ウチの店としても

ホントうれしい事です!(^o^)

ストレートの希望だったんですが

梳きばさみで 毛先の毛量が

過剰に減ってるので その部分は

カットして整えて 全体的に毛量調整

パーマは

根本はストレートして

毛先はふんわりカールさせました

f:id:GOIS:20170923230410j:plain

スタイリングも簡単なんで

明日からも楽だと思います

f:id:GOIS:20170923230455j:plain

来店してもらう間隔が長いので

来店時はウチのスタッフ共々

積りに積もった話が

はずむんです! 

お客さんも 逆に疲れるんじゃないか?って

思ってしまいますがぁ・・・(汗)

懲りずに

また来てくださいネ~!(笑)

今日はこんな感じ~

とある営業日記でした・・・(^O^)v

f:id:GOIS:20170923231655p:plain

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました