今回は毛先も!

新規のお客さんと話をしてると

毎回 毛先まで縮毛矯正してる方が

けっこういらっしゃるんです!

f:id:GOIS:20180118004457j:plain

基本的に根本の伸びてきた部分だけの

「リタッチ矯正」で充分ですよ~ って

説明します(笑)

こんにちは~   

Red clover  坂口です

「うねる」「はねる」「膨らむ」「まとまらない」

これらの髪の悩みを解消してくれる

ストレートパーマ(縮毛矯正)!

しかし

縮毛矯正は髪に与えるダメージも

少なからずあるので

失敗してしまうと大変な事になります

縮毛矯正で失敗するパターン

縮毛矯正での失敗とは

ビビリ毛

髪の毛が限界をこえて傷んでしまい

チリついてパサパサの状態に

なってしまいます

薬剤の選定ミスなどが原因で

起きてしまう事が多く

修正が難しくなり

傷みが元に戻る事はありません

クセが伸びていない

これも

薬剤の選定や放置タイムの設定が

不十分で 予測どおりに

薬剤がきいていないことが原因です

現状の髪の毛の状態にジャストな

薬剤選定が重要になります

縮毛矯正は

信頼おける理美容師さんと

しっかり相談することが

失敗しない為に大事なことになってきます

 

今日のお客さんは

去年の夏ごろに他店で縮毛矯正されてます

f:id:GOIS:20180117234259j:plainf:id:GOIS:20180117234340j:plain

そんなにクセ毛が

強い感じではありませんが

サイドの写真を見ると

新しく伸びてきた新生部と

矯正の入ってる部分との境目が

折れてる訳じゃありませんが

やや角ができかけています

長さは伸ばして行きたいとのことなんで

毛先だけ整え直します

もともと縮毛矯正が

どうしても必要なほどの

クセ毛ではないと思いますが

今の状態では

まとまりずらいと思うので

リタッチ矯正で

新生部の縮毛矯正をしながら

境目の角になってる部分も

毛先と馴染むように伸ばします

基本的にリタッチ矯正ですが

今回は毛先に パサつきや硬さがあり

リタッチだけだと毛先だけ質感が

根本と違うようになりそうなので

ソキウスクリームを使って

ジゼルで質感をアップさせます

さっそく チョキチョキして

 ✄✄✄✄✄✄✄✄

根本と毛先で

薬剤塗り分けて放置します

その後 薬剤を流して

あれつけて これつけて!

まぁ

いろいろと処理します

そしてアイロンでストレートに

熱処理後 2剤塗布して

終了~です!!

f:id:GOIS:20180118001241j:plain

お疲れさまでした~ 

これで明日から

お手入れも簡単なはずです(^o^)v

f:id:GOIS:20180118001850j:plainf:id:GOIS:20180118001935j:plain

基本的に「リタッチ矯正」ですが

髪の状態などにより

毛先にも薬を使う場合もあります

この辺は担当の理美容師さんと

しっかり相談して

判断してもらいましょう

今日はこんな営業日記でしたぁ~!

では またね(^^)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました