太陽の光で染める

美容院でカラーやパーマをしたら

髪が『苔のような汚い緑色になってしまった…』

 

f:id:GOIS:20171012211601j:plain

いつも通りに ヘアカラーやパーマをして

最後のスタイリングをしてると あれあれェ・・ 

髪の毛の色が緑に!? \(◎o◎)/!

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん   GOISです

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

 

太陽光で染まる白髪染め

出掛ける前に 気になる白髪部分にぬって

太陽の光があたるとその部分が黒く発色し

白髪を目立たなくするといった商品で

ダメージがなく 安心して使える

というキャッチコピーで出回ってます

 

じつは この「感光性染毛クリーム」

髪の毛が緑色になってしまうという原因で

ヒジョーに厄介で

とんでもないんです!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックおねがいします

 

 

「お手軽ワンタッチ!」とか

「画期的で新しい」とか

「簡単便利」「体に無害」など 

いろんな宣伝文句で販売されてる

『感光性染毛クリーム』という市販ヘアカラー

 

f:id:GOIS:20171012205700j:plain

 

髪の毛に 

この感光性染毛クリームを塗って時間をおくと

自然光によって髪の毛が染まるというもので

染め上がりは希望のブラウンやブラックに発色します

 

 

しかし 問題なのが

この感光性染毛クリームを使って染めた人が 

 

美容室で普通にヘアカラーやパーマをすると

髪の毛が緑色に変色してしまうという

ヒジョーに 厄介なもんです!

 

 

f:id:GOIS:20171012210856j:plain

そもそもこのヘアカラー剤の主成分には 

『硝酸銀』『 硫酸銀 』ってものが入っていて

この 硝酸銀や硫酸銀は

光に反応して黒くなる(黒化)性質があり

それを配合することで

白髪が黒く染まっていきます

 

しかし

この銀成分で染まった髪の毛が

カラー剤やパーマ液と化学変化を起こすと

『雷銀』という物質になるんだけど

 

この化学反応が髪の上で起こると

髪が緑色に変色したり

最悪の場合 

髪の毛を断毛させてしまったりする事も!(汗)

 

 

こんな経験のある理・美容師さんも多いハズ!

     「緑ヘア」

      GOISも経験あります!!

 

 

『硝酸銀』『 硫酸銀 』が入った感光性のヘアカラー

ダメージがなく安心で 体に無害な~んて

宣伝文句にはありますが

 

実はこの2つ、毒物及び劇物取締法 で

 ” 劇物指定 ” されてますけどォ~!

 

f:id:GOIS:20171012210938j:plain

 

 

髪の中に 

硝酸銀や硫酸銀という

重金属が浸透してしまうと

なかなか 髪から出て行かず残留性が高い

その為に 一度入れてしまったら

伸びてカットするまで残り易い

 

ヨウ素(イソジン)をつけると

除去できると言われてるので

実験したけど 

完全には落ちないし

髪の毛もキシキシになっちゃいます

 

 

なので

髪が伸びてカットするまで

打つ手無しです (ToT)

とんでもないでしょう!

 

 

結論として

このような カラーは

やらない方が良い!って事です

 

 

自己判断におまかせしますが

オススメはしませ~ん!

 

光で染まるヘアカラーを

使用してるのかどうかは

なにも言われなかったら 

美容師でも 判断つかない場合が 多くあります

 

もし この様なカラーをされてる方は

担当の 美容師に 自己申告お願いします(-_-;)

苔みたいなグリーン頭にならない為に・・・

 

では またネ!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

ヘナは自然のものだから安全???

「ヘアマニキュア 」は傷まない?

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました