ヘアケア

ヘアケア

20代から 老けはじめる?

髪の毛って20代から老けはじめる?らしい...(汗)25歳はお肌の曲がり角!なんて言いますが実は 髪の曲がり角も個人差はあるものの20代の後半から徐々にはじまります30代を過ぎると エイジングの影響で...
ヘアケア

病原体から守ってくれる弱酸性

TVからきこえる  ♬じゃくさんせいの ◯オ◯!♫というリズム 皆さぁ~ん!知ってるでしょ~う(笑)弱酸性と言えばあのボディソープですネェ! お肌にやさしい 弱酸性の商品 スキンケアに使用されてる 洗...
ヘアケア

髪の毛を少しでも早く乾かす乾かし方

お風呂上がりに 髪の毛を乾かすのってめんどくさい! って思うことありますよね~こんにちは 坂口ですお風呂上がりに 疲れていてグッタリしていると「髪の毛 濡れてるけど眠い……zzz もういいいや!」なん...
ヘアケア

巷でも人気の商品!?

巷では 炭酸水 が活躍してますが美容室でも 定番にもなってきているような「炭酸泉」「炭酸スパ」なんてのも見かけます (笑)うちの店でもこの二酸化炭素が溶けた炭酸泉がいい働きをしてるんです(^O^)いら...
ヘアケア

左右で違う髪の毛

美容室でやってもらう時は気にならないんだけど・・・  自分でやると右側がはねちゃうんです(´;δ;`)ウウウ 読者の皆さんの髪はどちら側がハネやすいですか?  こんにちは~  坂口です  左側は手ぐし...
ヘアケア

髪のキーポイント!?

ちょっと前のテレビCMで「髪の毛は濡れるだけで傷みます!」というのがあったっけ?これある意味正解!!  こんばんは~ GOIS です   毎日のシャンプーなんかでも少しずつだけど髪の毛はダメージしてい...
ヘアケア

髪の必要と不必要・・?

お客様が「手入れが楽になった!」と言ってもらうと嬉しいもんです髪の毛のコンディションが改善されて扱いやすくなり自分に合ったヘアケアを知ることでいろいろやっていた カールアイロンが簡単になったり大量に使...
ヘアケア

髪は繊維状のケラチンタンパク質

私達が 毎日身に纏う洋服!皆さんご承知のとおり 洋服の布を作る糸は 繊維から作られてます繊維は糸を作る原料で 洋服に置いては天然 人工いろいろとありますこんにちは~   坂口ですそして 僕たち理美容師...
シャンプー

シャンプーで髪を洗ったその後は?

シャンプーで髪を洗ったその後は?リンス?コンディショナー?トリートメント?いまいち違いが分からない!この3つどんな違いがあるの? こんばんは~ GOIS ですなんで こんなにたくさんの商品があるか疑問...
ヘアケア

頭皮も凝ってます

女性の人に多い 緊張型頭痛! 頭皮がコリ固まることから頭痛が引き起こされる具体的に緊張型頭痛とは頭を締め付けられるような痛みで首や肩のコリとも関連してきます こんにちは~  坂口です  緊張型頭痛は温...
ヘアケア

あれつけて、これつけて・・・?

普段 ドラッグストアなんかで山積みに陳列してある「リンス、コンディショナー、トリートメント」 リンスしてコンディショナーして週に何回かは トリートメントする だから 自宅のお風呂はボトルだらけ!でも ...
シャンプー

ヘアケアはシンプルに!

「パサパサ キシキシ」 ダメージしてしまった髪の毛!パーマや縮毛矯正 ヘアカラーなど 原因はいろいろ考えられるけどその分「ヘアケア」には気を使ってる・・・  こんばんは~  GOIS ですダメージした...
ヘアケア

乾きにくくて  ベタベタする髪!

みんなが憧れる風に揺れるサラサラでツヤツヤな髪の毛!自分もそうなりたい! とケアを頑張っているけどアレレレ…?こんばんは~  GOISです何故か 毛先はパサパサしてて根元の髪は乾きにくくてベタベタした...
ヘアケア

年齢かなぁ・・ イヤですね~

本日もGOIS です  こんばんは~(^O^)営業中に30代後半のお客さんとの会話で「最近は髪がぺったんこになってきて髪質がかわったんです」「年齢かなぁ・・ イヤですね~」 な~んて話になりました30...
ヘアケア

お手入れ簡単!ヘアケア

季節に関係なく いつでも「コンディションのいい髪でいたい」と思うもの毎晩トリートメントしてアウトバスオイルも忘れずに髪のダメージが気になりだすとサロントリートメントもやらなくちゃ!お手入れには時間と手...
シャンプー

 髪の美意識が高い方

何故かな? どうも髪の調子が悪いそんなに傷んでる訳じゃないんだけど・・・こんばんは  GOIS です見た目には傷みが激しいようにはみえないけど「ゴワゴワ キシキシ ベタベタ」などの手で触った時に感じる...
ヘアケア

髪を乾かすのって面倒

シャンプーをした後ドライヤーを使わずに乾かすことを自然乾燥と言いますがお風呂上がりに 髪を乾かすのって「ドライヤーの熱は髪に悪そうだから」とか「面倒くさいから」といった理由 でついつい自然乾燥させちゃ...
ヘアケア

何の為に?

関連記事泡立ちが悪い・・ 基礎化粧はじめませんか? 髪の栄養分ってホント? 絶賛使用中~! クリックすると販売サイトに飛んでいく シャンプーの能力を 最大限に引き出す!ボタニカルって何? とっても イ...
ヘアケア

光輝く髪の毛!

艶々の美髪!皆んな一度はなってみたい  ツヤツヤ・サラサラ・光輝く髪の毛 一度は憧れるでしょ~!  GOIS です 髪の毛は表面が平に整った状態だと光を一定に反射するので髪はツヤがあるように見える 表...
ヘアケア

きれいな髪には必要なもの

シャンプーのCMなんかでよく聞く「キューティクル!」きれいな髪には必要なものだとはなんとなく解るけど具体的にはどんなもの?  こんにちは~    Red clover  坂口です    ブログ紹介・プ...
タイトルとURLをコピーしました