ヘアアイロンのリスクを減らせ!

「ナチュリラ系  森ガール系ようなゆるめのふんわりウエーブヘアにしたい!」

 

早速 ヘアアイロンを購入して使ってみたけど・・・

 

まったく型がつきません!(T_T)

「なかなかカールがつかない〰」(ToT)

「せっかく時間をかけて巻いたのに すぐにとれちゃいます〰」(TT)

 

ナチュラルふんわりな巻き髪!

 

憧れるけどどうしたら良いですか〰?

 

こんばんは〰 GOIS です 

 

f:id:GOIS:20170206044649j:plain

しっかりコテで巻いても なかなかうまく出来ない 

 

こんな悩みを持つ人も少なくないのでは?

 

 

20161209232823

 応援クリックお願いしいます

 

 

カールアイロンでなかなかうまくカールがつかない

考えられることは

 

朝のシャンプー後や 寝癖直しのスプレーなどの後で

 

乾かしが不十分でまだ濡れた状態で巻いてませんか?

ヘアアイロンを使うときは 完全に乾かした髪に

 

使うことが大切で 濡れた状態で使うのはNG!

 

カールは濡れてるとつかないし 

 

ダメージしてしまい易いので完全に乾かすことがポイントです

 

一度に巻く髪の量が多すぎてませんか?

 

一度にたくさんの量をコテに巻きつけると熱が均等に伝わりにくいので

 

少なめに取った方がカールがつきやすいでしょう

 

温度は高すぎず130℃前後を目安にして

 

巻き込む時間はできるだけ短いほうが髪の負担は少ないですね

 

髪質などで巻き込む時間は違うんですが 

 

長くても5秒以内くらいしたほう良いでしょう

 

巻いた後はすぐにほぐさず

 

少し熱を冷ましてあげた方が持ちいいです

まぁ 基本的にはこんな感じんですが

 

もう1つ考えられる原因は

 

「なんでもつけすぎ」ってパターンが多いですよ~!

 

ヘアアイロンを使うと少なからず髪の毛を傷めてしまう

 

それは 使ってる自分自身でも認識済み

だから ケアのつもりでシャンプーの後は

 

トリートメントをしっかりつけて

 

お風呂上がりにも流さないトリートメントや

 

オイルなんかでばっちり!

 

 

ヘアアイロンで巻く前は 

 

髪を保護すると言ったようなものとか

カールの持ちが良くなるカールウォーター

 

みたいなものをつけたりしますよね

こういったものはだいたいのものが

 

髪の表面に付着して分厚く膜を貼るようなもんだから

 
髪がだんだん重くなっちゃいます

 

そうするとどうなるか?

 

髪をケアして アイロンからの負担を減らしながら

スタイリングしていたつもりが

髪の分厚い膜が熱が伝わり悪くし

必要以上に温度を上げるハメになったり

 

巻き込み時間を長くしないといけなくなり

 

カールがつきにくく 髪への負担も上がってしまう

更に 苦労して巻いたカールも髪の重さで持続性が悪い・・(汗)

 

って感じになるんです!

 

そこで オススメなのが ⇓⇓⇓

   f:id:GOIS:20170206044019j:plain

 

こういう人はDO-Sシャンプーを使うと

 

カールがつきやすく 持ちも良い!

 

余分なモノをしっかり落としてくれるんで

できるだけ低い温度で できるだけ短い巻き込み時間で

 

カールがつきやすくなり 髪が軽~くなり長持ちするようになる

きっと 満足してもらえる(爆)

  

  f:id:GOIS:20170204223610j:plain

 

 ヘアアイロンのリスクを少しでも減らしましょう・・・

 

 

関連記事

比較!どっちが痛む ヘアアイロンVSパーマ! 

完全 ヘアアイロンマニュアル – 

せっかくヘアケア するんですから~! 

まぁ、どっちにしろ しっかり剥がして、しっかり流すが大事!

365日のホームケアが美髪を育てる!

トリートメント・コンディショナー・リンスの違い 

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

シャンプー ランキング 善し悪し!

ヘアトリートメントの正体? 

シャンプー・トリートメントの本来の目的!

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア!

髪の毛を守ってくれるもの! 

髪の毛に必要な水とは! 

「髪が傷むトリートメント?」

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました