ヘアケア

ヘアケア

髪を乾かすのって面倒

シャンプーをした後ドライヤーを使わずに乾かすことを自然乾燥と言いますがお風呂上がりに 髪を乾かすのって「ドライヤーの熱は髪に悪そうだから」とか「面倒くさいから」といった理由 でついつい自然乾燥させちゃ...
ヘアケア

毎日、しっかり洗っても!?

毎日しっかり髪を洗ってる汗っかきでも無いのに髪がしっとりしてベタベタ! シャンプーが合わないのか?シャンプーの洗い方が悪いのか? これが悩みです (T_T)    ど~も~  GOISです  髪のベタ...
シャンプー

ヘアケアはシンプルに!

「パサパサ キシキシ」 ダメージしてしまった髪の毛!パーマや縮毛矯正 ヘアカラーなど 原因はいろいろ考えられるけどその分「ヘアケア」には気を使ってる・・・  こんばんは~  GOIS ですダメージした...
ヘアケア

使い方次第で 良くも 悪くも

世の中 便利なモノがたくさん在りますしかし 使い方次第で良くも 悪くも なっちゃいます!!女性の ヘアスタイリングに欠かせないヘアアイロン!使ってる方も多いんじゃないですか?ブラシを使いブローしたりす...
ヘアケア

トリートメント

ヘアケアに関心の高い人ほど自宅でのケアをしっかりやってるし美容室では定期的にトリートメントをしてケアには力を入れてます って方たくさんいらっしゃいます関連記事最後の砦みたいなもんです! 髪の曲がり角は...
ヘアケア

髪にも体力

髪の毛は1度ダメージすると元のに戻らない 治癒しないって知ってますか?皮膚は ターンオーバーしながら古い皮膚はと新しい皮膚が絶えず入れ替わって行き怪我なども自然治癒で新しい皮膚に生まれ変わる髪の場合は...
ヘアケア

鏡を見るたびに気になります!

とうとう見つけてしまったキラリと光る白髪!(汗)鏡を見るたびに気になり始めます気になりだすと なんかまた増えたみたい!?黒い髪の間から ちらほらと白く光って見えるしなんだか老けた気分に・・(ToT)早...
ヘアケア

界面活性剤がいらない 三相乳化テクノロジーって?

「乳化」?本来なら混じり合わない油分と水分を混じりあわせた状態のことを言う食品や化粧品、医療品などいろんなものに使用さている乳化技術こんばんは  ゴイス です今日は 「三相乳化」という新しい乳化テクノ...
ヘアケア

左右で違う髪の毛

美容室でやってもらう時は気にならないんだけど・・・  自分でやると右側がはねちゃうんです(´;δ;`)ウウウ 読者の皆さんの髪はどちら側がハネやすいですか?  こんにちは~  坂口です  左側は手ぐし...
ヘアケア

実感論です!

“年齢に負けないみずみずしいツヤ髪を約束!”とか“家族や友人に羨ましがられる”などなどもっとたくさんの効果が謳われてるけど大体 髪の『艶』・『質感』がキーワードになってあたかも髪の毛が良くなる印象を与...
シャンプー

「骨粗しょう症」ならぬ「毛粗しょう症」

近頃 なんだか髪の毛が細くなったみたい、、、髪がうねるようになってクセ毛がひどくなってきた、、、そんなふうに感じたりしていませんか?体が年齢とともに変化するように髪の毛も同じように変化しますこんにちは...
ヘアカラー

ホームカラーが髪を苦しめる

ドラッグストアに並ぶ ホームカラー。 商品も多種多様で ダメージレス、髪に優しい、簡単、しっかり染まる   などのキャッチコピーで販売されてますが・・・  ダメージレスでも、髪に優しくても、どんな栄養...
ヘアケア

髪の花粉対策!!

現在 日本人のおよそ3~4割程が花粉症と言われています!花粉症の皆さん ピークがやってきましたね(>_<)ひどい人は結構苦しんでいるのではないでしょうか? 辛い毎日が続きますこんばんは~マスクとメガネ...
ヘアケア

ダメージの原因は水だった

本日のテーマは「水は美髪の敵」某大手メーカーのシャンプーのCMで「髪のダメージの原因は水だった」何とも斬新な キャッチコピ〰!!水道水に含まれる「銅イオン」による髪のダメージ!って謳い文句のCM!あり...
ヘアケア

ヘアトリートメントの正体?

応援クリック頂くとガッツさんはヒジョーに喜びマス
ヘアケア

使い方は ちょ~簡単!

見た目の第一印象ってその人のイメージを大きく左右しますよね髪の毛の印象も 悪いよりは良いほうがいいハズです!   イメージに大きく関係する髪は年齢に寄っても変化します!  こんにちは~  坂口です 自...
ヘアケア

髪のキーポイント!?

ちょっと前のテレビCMで「髪の毛は濡れるだけで傷みます!」というのがあったっけ?これある意味正解!!  こんばんは~ GOIS です   毎日のシャンプーなんかでも少しずつだけど髪の毛はダメージしてい...
ヘアケア

髪の世界は なんでもあり?

傷んだ髪をツヤツヤにかければかけるほど美しくスタイリングは手ぐしで簡単硬い髪は柔らかく柔らかい髪にはハリコシを!体験しないと損ですよ~!!〇〇水が髪に浸透し髪が息づき 元気に甦らせる不思議なパーマです...
シャンプー

シャンプーで髪を洗ったその後は?

シャンプーで髪を洗ったその後は?リンス?コンディショナー?トリートメント?いまいち違いが分からない!この3つどんな違いがあるの? こんばんは~ GOIS ですなんで こんなにたくさんの商品があるか疑問...
ヘアケア

フケの悩み

頭皮がかゆいフケが多くて悩んでいる!こんな相談を たまに受ける事があります 「フケ」はなぜ出てくるののか?そもそも「フケ」ってなに?  こんにちは  坂口です  そもそもフケとは?「フケ」は頭皮の古く...
タイトルとURLをコピーしました