ヘアケア

ヘアケア

髪の栄養分ってホント?

「最新ツヤサラのトリートメントしときましょう!」「家でのホームケアは しっと~りするシャンプーが良いでしょう!」「トリートメントはこれ使ってくださいネ~」「最後にドライヤーで乾かしたら このオイルを毛...
ヘアケア

髪を乾かさないと?

頭皮が痒くなるフケが多くて悩んでいる頭皮の臭いが気になる!使用している シャンプーが合わなかったりシャンプー・トリートメントのすすぎ残し又は 不規則な生活や睡眠不足などなど原因は様々で 実は 「カビ」...
ヘアケア

海水はアルカリ性

梅雨入りして あまり降らなっかった雨も今週に入り続いてますねそんな時期ももう少し 梅雨が明ければ 夏本番! 各地で 海開きも始まり 海が待ち遠しいって人も沢山いるんじゃないですか~!ど~も~   坂口...
ヘアケア

乾きにくくて  ベタベタする髪!

みんなが憧れる風に揺れるサラサラでツヤツヤな髪の毛!自分もそうなりたい! とケアを頑張っているけどアレレレ…?こんばんは~  GOISです何故か 毛先はパサパサしてて根元の髪は乾きにくくてベタベタした...
ヘアケア

予防策があれば知りたい

ガーンΣ(゚д゚lll)白髪発見!( ̄◇ ̄;)とうとう この日が~年齢を重ねると増えてきます「白髪!」 黒い髪の間から ちらほらと白く光って見えるとなんだか老けた気分・・・(ToT)ヘアカラーで染めて...
ヘアケア

みなさぁ~ん 知ってるでしょ~ぅ!

髪を守る 最高にして 最後の砦 その名を『キューティクル!』  そ~ みなさぁ~ん 知ってるでしょ~ぅ!            キューティクル !(笑)  こんばんは~ GOIS です本日は このキュ...
ヘアケア

乾燥した髪!

女性にとって冬の乾燥は美容の大敵肌はもちろんのこと 髪にも乾燥で静電気が起きやすい「静電気を防止する方法はないのかなー!!」静電気で髪の毛がふわふわぼさぼさ髪になってしまい最悪です(ToT)朝から髪を...
ヘアケア

髪の毛の強度アップ!

自分の髪の毛がどのくらいダメージを受けているのか?注意が必要なレベルなのか?重症なレベルなのか?完全にアウトの状態なのか?パサつき からまり 艶が無くなり手触りがキシキシ ザラザラする自分の髪だから ...
ヘアケア

20代から 老けはじめる?

髪の毛って20代から老けはじめる?らしい...(汗)25歳はお肌の曲がり角!なんて言いますが実は 髪の曲がり角も個人差はあるものの20代の後半から徐々にはじまります30代を過ぎると エイジングの影響で...
ヘアケア

髪は繊維状のケラチンタンパク質

私達が 毎日身に纏う洋服!皆さんご承知のとおり 洋服の布を作る糸は 繊維から作られてます繊維は糸を作る原料で 洋服に置いては天然 人工いろいろとありますこんにちは~   坂口ですそして 僕たち理美容師...
ヘアケア

何の為に?

関連記事泡立ちが悪い・・ 基礎化粧はじめませんか? 髪の栄養分ってホント? 絶賛使用中~! クリックすると販売サイトに飛んでいく シャンプーの能力を 最大限に引き出す!ボタニカルって何? とっても イ...
シャンプー

シャンプーアレルギー

シャンプーにはアレルギー症状を発症させてしまう原因になる成分が含まれていたりしますアレルギーを持ってる方はシャンプーを選んだりするのも大変ですこんにちは~    Red clover  坂口ですシャン...
ヘアケア

「髪が傷むトリートメント?」

「 そんなトリートメントで大丈夫か? 」   またまたゴイスです   一般的にトリートメントと言うと 「髪の傷みを治す物で、自宅やサロンでやると髪の毛に栄養補給されて健康に戻り ツルツル・ピカピカ・サ...
シャンプー

諦めない ヘアケア?

「美容室いってしばらくはいいんだけどね~」「でも毎日スタイリングしてるとゴワゴワして髪がすぐに傷んじゃう 扱いにくいなぁ~」皆さんも 経験した事あるでしょう「髪のパサつき」「ゴワつき」!結構な割合で髪...
ヘアケア

スマホを使い過ぎると髪が?

スマートフォンのある生活が当たり前になった現在毎日の生活の中でもスマホやパソコンを触らない日はまず無いはずですこんにちは~  坂口ですある統計ではスマートフォンユーザーの約4割近くが睡眠につく前のベッ...
シャンプー

これでいいのか?髪の傷み!

髪の傷み(ヘアダメージ)を改善・補修するというコト毎回 美容師でオススメの高いトリートメントして ホームケア商品もオススメの商品使ってます・・・ それで!? 髪の毛のダメージ 治りましたか?(汗)今日...
ヘアケア

いつの間にか限界超え

「髪の毛は有限です」有る限り!一般の人は 髪の毛の知識なんかほとんど持ち合わせてはいないですよネ!ハイトーンカラーにパーマしてあきたらストレートして またパーマ!!えっ!!  無理なの?まァ こんな認...
ヘアケア

面倒臭いから半乾き~ィ!

お風呂に入ってシャンプーをした後 髪の毛を乾かす!面倒臭いから自然乾燥でタオル巻いて半乾きだけど何か!?髪の毛はちゃんと乾かした方がいいの?こんばんは~毛髪には「結合水」というものがあり結合水というの...
ヘアケア

ヘアアイロンは正しく使いましょう

女性の ヘアスタイリングに欠かせないヘアアイロン!使ってる読者の皆さん結構いらっしゃるでしょ~(^^) こんにちは~   毎日のスタイリングにはなくてはならず使用している人が多く便利な道具なんだけどヘ...
ヘアケア

シャワーの温度って何度くらい?

皆さんは お風呂の時のシャワーのお湯の温度は何度くらいですか?夏と冬では ぬるめだったり 熱めだったりそんなかんじでしょうそんな何気なく浴びてるシャワーにも髪に適した温度とあまり適してない温度があるっ...
タイトルとURLをコピーしました