表面のパヤパヤ毛が!

髪の表面に出てくる

パヤパヤッとした髪の毛

「気になる〰ぅ!」

f:id:GOIS:20180214191744j:plain

こんな悩みの方

結構いらっしゃいます

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

髪がパサついて

しかもチリチリ髪...

なぜこんな髪質になるの?

原因としては

パーマやヘアカラーなどによるダメージ

間違ったスタイリングによるダメージ

加齢によるうねりやくせ毛の増加

紫外線や摩擦

産後のホルモンの変化

ストレスや生活習慣の乱れ

など

いろいろと考えられます

f:id:GOIS:20180214192220j:plain

そこで よく質問されるのが

これって治るの?

 

 

表面のパヤパヤした髪の毛や

チリっとした髪の毛を

目立たなくしたい!

パヤパヤ毛の原因など

その髪の状態にもよりますが

ウチの店では8割がた

ストレートを提案します

パヤパヤ、チリチリした

髪の構造を変えて

髪の表面に馴染むようにします

ご本人は

髪が傷んでるから

パヤパヤなんだと思い

トリートメントすれば大丈夫かなと

思われがちですが

トリートメントでは

改善できません!

なので ウチでは

こんな場合の改善策としては

還元剤(パーマの薬)を使い

伸ばす事を提案してます

最近は

還元トリートメントと呼ばれる

メニューもあり

ガッツリとストレートする訳ではなく

ストレートパーマの原理を利用して

髪を整えて 手触りなどを

良くするメニューです

まぁ

整えたい髪の

クセやうねりの状態しだいですが

そんなメニューもあります

パヤパヤ毛やチリつきの

根本的な改善にはなりませんが

見た目や扱いやすさの

改善策としては有効です

f:id:GOIS:20180214192956j:plain

先述したとおり

パヤパヤ毛やチリつきの

原因は様々で

髪の状態も様々です

紫外線や摩擦などは

必ずあります

そこに ヘアカラーや

ヘアアイロンなど

日常の生活でも

どうしても避けれない

ダメージがありますよね

パヤパヤ毛やチリつきが

気になってるって方は

知識や技術をもってる

理美容師さんに

相談なさるのが一番です

実際の髪の状態を見て

ストレートだったり

還元トリートメントだったり

その他の改善策など

髪の状態に合わせた改善策を

提案してくれるハズです

日々のストレスが

解消されますよ~に!

それでは またね(^^)

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました