自然な艶のある髪になろう!

 

 

シャンプー解析サイトで評価が高くて

 

値段もいい値段するシャンプー使ってます!

美容室に行く時は必ず 髪の修復をしてくれる

 

パーマやカラーを選んでるし一緒にトリートメントもしてる

 

毎日 ドライヤー使ってブローもしてます

 

          なのにぃ~!!

 

 

 

 

髪の毛まとまらないんですう~!(T_T)

 

 

 

いらっしゃいまホ~  今日も ゴイスで~す

 

 

 

ホームケアも 評価が高くて頭皮や髪に

 

優しいものを選んでるんだけど

 

どんどん髪のダメージは 増してってるような?

 

 

 

毎日 使ってるシャンプー!

 

やはり 髪に影響するでしょう

 

 

よくシャンプー解析サイトで

洗浄力がどうだとか

 

補修成分が入ってるからどうだとか

 

石油系がダメ?で

 

アミノ酸とかオーガニックならオッケー?

 

みたいなのがありますよね

 

このうんちくを元に

 

商品のランク付けがなされているようですが

これ 結論から言っちゃうと 信憑性0!!

成分の分析だけで良いとか悪いとか

 

成分の配合のバランスは解らないのに

 

中味が何か?ってだけで

 

1つ星とか5つ星とか言われても?

 

信憑性にかけるんじゃないですかぁ!

 

成分分析だけじゃぁ 正直解りませんよネ~ェ!

 

これが シャンプー解析を参考にしてはいけない理由です

 

 

 

自然な艶のある美髪にしていきたい!!

 

 

    f:id:GOIS:20170209193008j:plain

 

 

 

 それは「シンプルに考えればいいだけ」(笑)

 

 

シャンプー選びの基本として

 

髪の汚れはもちろんのこと 

 

髪にくっついてるコーティング類を落とし 

 

いらないものを残留させない 

 

これを毎日のシャンプーで繰り返すだけ!

 

 

 

シャンプーやトリートメントは いろいろな宣伝文句で

 

有ること無いこと情報があふれており

 

ドラッグストアーに行けば 商品棚には山積みの

 

シャンプー・トリートメントが陳列されていて

 

美容室に行けば次々に色を変え 柄を変え 匂いを変えて

 

新商品にモデルチェンジしていきます

 

あまりにも種類があり過ぎて 何を基準に選らんで良いか

 

解らなくなりますよね

 

だから シャンプー解析サイトなどで

 

シャンプーの知識がある人が分析して 

 

専門用語が並んで書かれていたりすると

妙に納得してしまい 評価の高い商品なら

 

大丈夫でしょ! ってなっちゃいますよね~(解るよ! その気持ち~!)

 

 

しかし シャンプー本来の目的は 

 

頭皮と毛髪をきれいに洗浄する これが本来の目的!

 

なんちゃらプロテインやシルクなんとか配合で 

天然とかオーガニックとやらに 気を取られて

髪にいらないものが残ったままになってませんか?

 

良かれと思い 髪にいろんな物を

付け足してしまうがために 髪の毛の本来の機能を

阻害する結果になり ダメージにつながってる事なんです

 

髪本来の持つ力がキチンと働いてくれるように

 

してあげれば 扱いやすい綺麗な髪に導いてくれます

 

栄養補給や 皮膜を作ったりなど 余計なことは一切いらないんです

 

オイルやコーティング剤を一切使わなくても

髪の毛を守っているキューティクルが

いい状態をたもとうとして

ちゃんと働いてくれます (^O^)

 

      f:id:GOIS:20170209193944j:plain

 

 

うちの店は この考え方をオススメしてます

 

最近 巷では 『素髪ケア』なぁ~んて呼ばれてます!

 

 

   f:id:GOIS:20170209195956j:plain

 

まぁ シャンプーは 皆さんほぼ 1年365日 でしょ!

 

だったら 

 

髪の修復をしてくれるパーマやカラー

 

美容室でおすすめされる サロントリートメントなんかより

 

自宅のシャンプーを シンプルに考えた方が

よっぽど 効果があるんじゃないでしょうか?(爆)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

関連記事

みなさぁ~ん 知ってるでしょ~ぅ! 

これでいいのか?髪の傷み! 

シャンプー解析サイトのガイドライン

最後の砦みたいなもんです! 

完全にヒールなシャンプー? 

髪を綺麗に保つために・・・ 

ヘアケアされてる髪はきれいです!

どっちが危険か? 

理想の美髪になれるの?

毎日の正しいヘアケアで問題なし!ノ~プロブレム 

髪の美意識が高い方 

せっかくヘアケア するんですから~! 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

シャンプー ランキング 善し悪し!

ヘアトリートメントの正体?

覗いたことありますか?シャンプー解析サイト

シャンプー・トリートメントの本来の目的! 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました