gois

ストレート(縮毛矯正)

薬剤塗布の基準

「生まれつきクセ毛でストレートヘアーは憧れ!」 「ストレートヘアーの子が うらやましい・・・」「昔は サラサラな髪だったのに思春期頃からクセ毛に!」クセ毛で悩んでる方は 結構いらっしゃいます! ど~も...
シャンプー

完全にヒールなシャンプー?

関連記事 髪を綺麗に保つために・・・  せっかくヘアケア するんですから~! 365日のホームケアが美髪を育てる!あなたはシャンプーに何を求めますか? お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ ヘアトリー...
ヘアケア

左右で違う髪の毛

美容室でやってもらう時は気にならないんだけど・・・  自分でやると右側がはねちゃうんです(´;δ;`)ウウウ 読者の皆さんの髪はどちら側がハネやすいですか?  こんにちは~  坂口です  左側は手ぐし...
髪のダメージ

自分できる縮毛矯正???

先日 セルフ縮毛矯正で「失敗してしまった!!」との相談を 学生さんから受けましたこんにちは~ 坂口ですクセ毛が伸びずに傷んだ!って事での相談でしたが 幸いにもダメージの度合いも少なく事なきを得たなした...
雑記

アナログが人気再燃中!

「写メール」!携帯電話で初めて撮ったのは20代の頃だったその後 「携帯」は「スマホ」に変わりカメラの性能も格段に良くなり「写真」は フィルムカメラからまたたく間に デジカメへと変化していった   ど~...
ストレート(縮毛矯正)

こんなはずじゃなかった!

最近 縮毛矯正のお問い合わせが増えたように思います(^^)こんにちは〰 坂口です昨日も 他店での縮毛矯正の失敗でお電話いただきました一言で縮毛矯正の失敗と言ってもいろいろな失敗がある訳で今回の場合はシ...
ウソ?ホント?

弱酸性の神話

スキンケアに使われる化粧品や洗顔料ボディーソープなんかで見かける”弱酸性”肌に優しい感じがしませんか? お肌にやさしい 弱酸性の商品CM宣伝などで 連発される 弱酸性!!肌や頭皮は弱酸性がベストで ア...
Redclover記事

梅雨があけても 髪の悩みはつきないものです

梅雨があけたと言っても髪の悩みはつきないものです    こんにちは~  坂口です  夏本番になるとゲリラ的な豪雨はあるし湿気が 無いわけでもなく 外に出た瞬間に吹き出す汗の影響もありクセのある髪の毛は...
Redclover記事

百華百彩

1月から 各地では強力な寒波の影響で大雪や厳しい寒さに見舞われてる所も多いですネ〰〰サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!   こんにちは~    Red clover  坂口です    ブログ紹介・...
髪のダメージ

治ったように見せる?

髪の毛がバサバサボサボサで嫌になる! このダメージした髪の毛をどうにかしたい何とかならないかなぁ? 元々の髪質が悪いから?ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてるから??それとも手入れのやり方が間違ってい...
髪のダメージ

お手入れが楽になったとは

お客さん「手入れが楽になった!」と言ってもらうと 正直嬉しいもんです\(^o^)/こんにちは~    Red clover  坂口です髪の毛のコンディションが整うと髪は扱いやすくなりスタイリングも楽に...
ヘアケア

髪の毛の糖化?

髪の毛がパサパサするし手触りはゴワゴワでオマケに切れ毛に枝毛なんです (T_T)ダメージヘアの原因で思いつくのはヘアカラーやパーマでの傷み日常の生活のヘアケアなどがありますがじつは「糖化」って現象が関...
雑記

美容師がインスタ活用するのは 当たり前!

巷で 何かと話題の『インスタ映え』という言葉画像共有SNS・インスタグラムに映えるようなオシャレ画像を撮影、投稿することを意味していて一般的に広まりましたネ!2010年にサービスが始った「Instag...
ヘアケア

歳を重ねると チョット気になる

巷では  臭いで周囲を不快にさせる「スメルハラスメント」なんて言われる時代ですが 湿度が高く 汗ばむ季節頭皮の匂いなども気になったりするそんな季節です頭皮の匂いって言うとおじさんの臭い   いわいる「...
Redclover記事

イメチェンできましたぁ?

先日 内閣が総辞職し新たに 第4次安倍内閣が正式にスタートしましたね  (第4次安倍内閣)~ホウドウキョクより~   まぁ新たにと言っても第3次安倍内閣の閣僚全員が再任となり 代わり映えもせず (第3...
カット

梅雨を過ぎれば夏本番

梅雨時期ですが 雨のない日は暑い日も増えてきましたね こんにちは~  坂口です 梅雨を過ぎれば 夏本番長い髪を下ろすのは夏場は暑い!  思い切ってショートに切っちゃおうかな? ・・・そんな人も多くなる...
ヘアケア

白髪が生えだすのは?

白髪が生えだすのは個人差ありますがだいたい30代くらいからチラホラ見えだし40代になってくると少しずつ量が増えていくΣ(゜∀゜ノ)ノキャーまぁ 人それぞれですがなぜ白髪になるか?医学的に解明できていな...
ヘアカラー

メリットが あるっぽい?

いつでも好きなときに染めれて野口さん一枚でお釣りがくる  ホームカラー!!  とっても お手軽~!・カラーは美容室でやった方が良いのはわかってるけど実際何が違うの?・市販のカラー剤でも意外に簡単に綺麗...
シャンプー

どっちが危険か?

天然品はヒトや環境に優しく 合成品は悪影響を与える?天然品や合成品を問わず化学物質には「100%安全なモノ」は存在しません各々の化学物質が 有害か有害ではないかはそのものが持つ毒性の強さと使い方の組み...
ヘアドネーション

今日も髪の寄付、頂きました

こんにちは~  坂口です 通常 美容室などでカットした髪の毛は産業廃棄物として処理します言い方が悪いですがゴミという扱いになるんです  でもそうした 髪の毛を必要としている人がたくさんます病気や事故 ...
タイトルとURLをコピーしました