たまには営業の記事・・・

ボブにしたいけどクセ毛でうねりがあり

広がってまとまらない! 

だから1年に何度かは縮毛矯正が必要!

 

ボブスタイルやシュートなんかやってみたいけど

パッツパツ な感じになるのはさけたいなぁ・・・

 

 

 

こんばんは~ 

 

 

縮毛矯正した髪は毛先をどんどんカットしていくと

パツパツの真っ直ぐになっちゃいやすい! (^_^;)

 

例えば  矯正毛なんかを あごのラインでただ切ってしまうと 

毛先がパツッとした金太郎みたいなボブになりがち!!

f:id:GOIS:20170220152454j:plain

前髪なんかも下手すると カッパみたぁ~い!

 

 

今日は縮毛矯正の施術の話です(たまには営業ネタです)

一般の人は解らない言葉や薬剤の名前も出てくるけど

気にせず すっ飛ばして スル~してネ!

 

 

1年に2~3回の縮毛矯正とヘアカラーをされる Kサン です

今日は写真OKなんで撮らせてもらいます

before の写真忘れたので カット途中の写真 

f:id:GOIS:20170220152935j:plain

髪質は 硬毛で太め 多毛のくせ毛です

5ヵ月前に矯正かけてます

自然な感じで アゴラインのボブが希望!

金太郎にならないように!

f:id:GOIS:20170220154747j:plain

じゃぁ 矯正に入ります

今回は 新還元剤シリーズ ソキウスクリーム

ma-sugとMa-gel 添加剤のG&G これにGMTをプラスして使います

まず 新生部に 

ma-sug+G&G15% これにGMTを3%プラスして10分放置

その後 毛先まで 

Ma-gel+G&G10% を塗布して10分

新生部のトータルタイムは22~23分でテストして流し

施術中の写真なくて ゴメン!

水洗後に 

フルウェットアイロン ⇛ ドライ ⇛ セカンドアイロンで熱処理終了!

酸化処理前に リバースリアクションでキッチリ処理して2液で処理

酸化終了後に流してアシッドで後処理して

おしまい!!

           

     速攻ドライヤーで

     乾かしまぁ~~す!

f:id:GOIS:20170220162015j:plain

f:id:GOIS:20170220162632j:plainf:id:GOIS:20170220162708j:plain

   で・き・あ・が・り(爆)

f:id:GOIS:20170220163606j:plain

    Kちゃん お疲れさまでした!(笑) 

        ありがと~ !!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました