「ゼロテク」「ゼロタッチ」

f:id:GOIS:20180110234521j:plain

 

最近ヘアカラーすると

「地肌がピリピリするんです」

 

皮膚にベッタリと付いた

カラー剤が頭皮にしみちゃう(ToT)

 

 

 

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

ヘアカラーすることで

雰囲気を変えられたり

表情が明るく見えたり

コンプレックスをカバー出来たり

便利なカラーリングですが

 

ヘアカラーをするとしみる

カラーをした後は頭皮が荒れる

最近 増えてるんです

ヘアカラーによる

頭皮トラブル!!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援おねがいします(*^^*)

 

 

ヘアカラーによるトラブルは

大きく分けると2つです

 

 アレルギーによる炎症やカブレ
  • 頭皮がかゆい
  • 頭皮が腫れたり、ブツブツができる
  • 頭皮や顔、耳、首すじに湿疹ができる

など

いろいろな症状があります

 

 

頭皮に刺激を感じるもの

炎症やカブレのような

アレルギーは起こさないが

薬剤の刺激がある一時的なもの

 

こうした

アレルギーや皮膚トラブルの

予防にオススメなのが

「ゼロテク」または

「ゼロタッチ」と呼ばれる

ヘアカラーの塗布技術です!

 

昨今の ヘアカラー人口は

7割以上あり

美容室でもパーマよりも

ヘアカラーの需要が多いんです

 

f:id:GOIS:20180110235108j:plainf:id:GOIS:20180110234354j:plain

 

 

ゼロタッチは

カラー剤を頭皮に付かないように

根元ギリギリから塗る技術です

 

通常はカラー剤を根元からしっかり塗布しますが

ゼロタッチカラーは頭皮にカラーの薬剤がなるべく

付かないように1~2mm 頭皮から離して塗布します

f:id:GOIS:20180112094046j:plain

これにより

  • 頭皮に薬がつかないので頭皮の負担がない
  • 頭皮に薬を付けないので後々アレルギーを引き起こす可能性が減る
  • カラー施術中の刺激がなくなる
  • 施術中の不快な感じがない

など

 

薬剤を頭皮へ直接つけることなく

根元ギリギリ(ゼロ距離)で

塗布する技術 “ゼロタッチ”!

今まで以上に

ヘアカラーの「安心」「安全」「快適」を

アップさせる為の技術!

 

遠慮なく相談して下さいネ!

少しでも安全なカラーを 

提供していけるように!\(^o^)/

 

それでは~  またね!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

 

ヘアカラーはどちらがオススメ?の新常識!

実は 危険な関係性! 

抜くか 切るか 染めるか 

ヘアカラーを約50年? 

流行色って? 「リーディングレッド」

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました