gois

Redclover記事

仕事納め!!

こんばんは~ GOIS です当店も 師走に入り慌ただしく日々が過ぎてきましたが 30日を持ちまして 年内の営業を 無事に終了させていただきましたおかげさまでRed clover は 今年の12月で 1...
ヘアケア

泡立ちが悪い・・

シャンプーしてて いまいち泡立ちが悪いと感じる場合は 髪にコーティング剤がついていたり  落ちにくいスタリング剤などがついてたりします 自分ではしっかり洗ってるつもりだけど コーティング剤などが配合さ...
髪のダメージ

秋冬の季節もゼロじゃ無い?

肌の紫外線対策はしっかりしてます!でも 髪の紫外線対策も必要? そんな人 多いです、、、しかし実の所 髪の毛は紫外線を顔の3倍も浴びてるんですこんにちは~ 坂口です髪の毛は紫外線を浴びてもすぐに日焼け...
エイジング

髪質は変化する

30代から40代、50代となんとなぁ~く髪質が変わってるように感じるけど最近はパサパサとした感じでいつも傷んでるように感じます (ToT)年齢による髪の悩みといえば白髪をまず初めに思い浮かべますが白髪...
エイジング

暑くなってくると めんど〰に感じる

毎日 暑い日が続いてますね35度を記録する日も少なくありませんね|ι´Д`|っ暑くなってくるとめんど〰に感じてくるのがお風呂上がりのドライヤ~!!そう 髪を乾かすことです暑くて とてもドライヤーなんか...
シャンプー

シャンプーで髪を洗ったその後は?

シャンプーで髪を洗ったその後は?リンス?コンディショナー?トリートメント?いまいち違いが分からない!この3つどんな違いがあるの? こんばんは~ GOIS ですなんで こんなにたくさんの商品があるか疑問...
ストレート(縮毛矯正)

還元剤とアルカリの関係!

美容室で行うパーマ ストレートパーマ(縮毛矯正)に使用するパーマ液は1剤と2剤によりパーマをかける1剤で還元2剤で酸化この記事   ⇩⇩パーマにおける 還元剤の種類と特徴 パーマや縮毛矯正の酸化剤 パ...
ストレート(縮毛矯正)

憧れの艶髪

艶のある髪の毛 いくつになっても憧れるロングヘアのみならず ショートヘアでも艶がある髪の毛は 印象が良く映る!!ど~も~  坂口です 何故かクセ毛だと艶がなく見えちゃうけど直毛の人や 縮毛矯正してる人...
パーマ

スタイリングが苦手だけど大丈夫?

ここ数日は 朝晩冷え込みご来店頂く お客さんの服装もすっかり 秋の装いになりましたこんにちは~  坂口です服が変わるとヘアスタイルも変化が欲しい!そんなオーダーも増える時期で今日のお客さんは夏場にくく...
ストレート(縮毛矯正)

いちばん気になる前髪だから

朝から前髪が バッチリ決まらないとなんとなく その日の気分がぁ・・・バッチリブローしても 半日でうねうねしちゃう~(ToT)こんなクセ毛の方いらっしゃるでしょ~!こんにちは~ 坂口です  前髪が決まら...
髪のダメージ

自分できる縮毛矯正???

先日 セルフ縮毛矯正で「失敗してしまった!!」との相談を 学生さんから受けましたこんにちは~ 坂口ですクセ毛が伸びずに傷んだ!って事での相談でしたが 幸いにもダメージの度合いも少なく事なきを得たなした...
ヘアケア

寝苦しい夜

全国的に猛暑の真夏日が続いていますね! 38度超えの所も多いようで中には 40度近い場所も\(◎o◎)/! あまりの暑さに体がつていかない!そんなお客さんも多いです (ToT) こんにちは~  坂口で...
シャンプー

リンス? コンディショナー?トリートメント?

スーパーやドラッグストアで販売している 「リンス」 「コンディショナー」 「トリートメント」違いは何? と聞かれるとなかなか正確に答えにくいですこんにちは~    ドラッグストアではいろいろなトリート...
ストレート(縮毛矯正)

後処理が重要!!

美容室で使う カラーやパーマ 縮毛矯正などの薬剤!          これらはヘアスタイルを作るうえで必要なものですが 髪にとってはダメージの原因ともなります 私達美容師も 髪のダメージに繋がる事は認...
ヘアケア

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

髪の毛は死んでる細胞(死滅細胞)なので自己修復も出来ません栄養分を入れ込んで髪の毛のダメージが治る事はございません髪の毛は生えてきた状態からいろんな外敵要因で傷む事はあっても 治ることはないんです! ...
パーマ

パーマかけた日のシャンプーは大事

パーマや縮毛矯正すると お客さんから「今日はシャンプーしちゃダメなんでしょ?」って聞かれます!こんにちは~   パーマや縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけたら1~2日、シャンプーをしてはいけないと言わ...
ヘアケア

毎日、しっかり洗っても!?

毎日しっかり髪を洗ってる汗っかきでも無いのに髪がしっとりしてベタベタ! シャンプーが合わないのか?シャンプーの洗い方が悪いのか? これが悩みです (T_T)    ど~も~  GOISです  髪のベタ...
シャンプー

ヘアケアされてる髪はきれいです!

ツヤのある髪でサラサラな手触りしっとりなめらかな髪は誰でも憧れこんにちは~ 本来の髪の毛はツヤサラ GOISです 皆さんは ヘアケアって何の為にしてるの? 〇〇成分配合で髪しっとり 〇〇成分で作られた...
ヘアケア

限界点まで 一通!

髪は一度ダメージすると元に戻りませんトリートメントをしても治りません  こんばんは~ GOIS です    髪の毛は細胞が角化したもので死んだような細胞なので 皮膚のようにターンオーバーを繰り返し再生...
Redclover記事

日本人の7割がくせ毛!

日本人の7割が悩みを持っているとされるくせ毛!一口にくせ毛と言っても弱いウェーブから縮毛まで千差万別!こんにちは~ 坂口です髪の毛が何らかの原因で捻れたり曲がって生えてきてしまうそんなくせ毛のお話を、...
タイトルとURLをコピーしました