gois

ヘアカラー

塗り分けが大事なワケ!

「 髪を染めたいな 」そんな時! 市販のヘアカラーを買ってセルフで済ませようか 美容室でやってもらおうか悩でる?! 一般的に『ホームカラーは傷む』と言われてる! それくらいみんな認識してる(笑) じゃ...
シャンプー

ヘアケアされてる髪はきれいです!

ツヤのある髪でサラサラな手触りしっとりなめらかな髪は誰でも憧れこんにちは~ 本来の髪の毛はツヤサラ GOISです 皆さんは ヘアケアって何の為にしてるの? 〇〇成分配合で髪しっとり 〇〇成分で作られた...
ヘアケア

表面のパヤパヤ毛が!

髪の表面に出てくるパヤパヤッとした髪の毛「気になる〰ぅ!」こんな悩みの方結構いらっしゃいますこんにちは~    Red clover  坂口です髪がパサついてしかもチリチリ髪...なぜこんな髪質になる...
ヘアケア

髪に感謝したい話

髪の毛は何のためにあるんでしょう?髪型が決まらないくせ毛やパサつき ダメージなど人は何らかの髪の悩みがあったりします年齢を重ねると白髪など悩みも出て来るしそもそも髪の毛って何のためにあるの?  こんに...
髪のダメージ

髪のダメージは一通!

髪の毛はいろいろな原因で傷んでいくそして 傷んだ髪の毛は何をしても治らない!!この原理・原則だけは変わりませんこんにちは~    Red clover  坂口です例えばノーダメージ髪の毛を100点満点...
Redclover記事

詰め替え用はこう使え!

昨今、日本で販売されている洗剤や シャンプー トリートメント ボディーソープなどの販売実績の7~8割は詰替えタイプだそうです今の時代 詰め替えるのはあたりまえって訳です(^^)こんにちは~   坂口で...
髪のダメージ

人間の肌はたくましい

顔を洗ったり スキンケアとして使うもので『弱酸性』を謳う商品ってけっこうあります!肌は弱酸性だから 洗顔も弱酸性で洗う方が良い!という宣伝が出回り「弱酸性が肌に優しい」「弱アルカリ性は肌によくない」と...
ウソ?ホント?

いかにも本当っぽい!

ナチュラルやオーガニックにこだわった商品が増え続けるなかでその裏側では まだまだ「経皮毒」的な噂話しも根強いようですまことしやかに噂される「経皮毒」「赤ちゃんが生まれた時に  羊水からシャンプーの臭い...
雑記

香りブームが・・・

香りに害と書いて「香害(こうがい)」香水などの香料による体調不良を訴える人が増えている~【朝日デジタル】より引用~衣類の柔軟剤などの臭いで頭痛やめまい 吐き気などに悩まされるケースが出てるようですこん...
ヘアカラー

とんでもない ヘアカラー

テレビやネット通販で出回ってる「光りで白髪が染まる」ヘアカラー剤 知っていますか?「お手軽ワンタッチ!」とか「画期的で新しい」とか「簡単便利」「体に無害」などいろいろと ご託を並べているそうですがそも...
シャンプー

正しく洗いましょう

サラサラヘアは憧れ艶のあるキレイな状態を保ちたい  だから 髪の傷みには気を使ってるつもりなんだけどぉ? なぜ!(ToT)   こんにちは~  GOISです 髪の毛が傷む ダメージする 美容室では よ...
雑記

イメチェンしたい?

最近は 朝夜急に涼しくって秋も目の前って感じですネ~着るものも少しずつ 秋冬へ移行しますがそれに合わせて 髪型も変化がほしくなり ばっさりカットしたりパーマに挑戦したり  イメチェンの時期でもあります...
雑記

使い切れずに 残ったシャンプー!

ドラッグストアで購入したボトルサイズのシャンプ―やコンディショナーなど意外と使い切れずに残ったりしてませんか?*写真はイメージです こんにちは~  坂口です使い切る前にな~んか 飽きちゃったり使い始め...
ヘアケア

血も出ないし痛みもない!

こんばんは〰 GOIS です多くの方々が悩みとして抱えている髪の毛の傷み!髪の毛は一度傷むと残念ながら再生しません 髪は 爪と同じで切っても 血も出ないし痛みもない 髪の毛は身体の中で角化した細胞が頭...
雑記

髪にも良いんです!

新年を迎えての お正月料理といえば「おせち料理」ですよね!おせちは 縁起物の食べ物で日本らしい風情あるお正月の伝統ですそんな おせち料理じつは 髪にとっても良い料理だと言われています(^o^)   こ...
ストレート(縮毛矯正)

こんなはずじゃなかった!

最近 縮毛矯正のお問い合わせが増えたように思います(^^)こんにちは〰 坂口です昨日も 他店での縮毛矯正の失敗でお電話いただきました一言で縮毛矯正の失敗と言ってもいろいろな失敗がある訳で今回の場合はシ...
ヘアケア

ドライヤー? 自然乾燥? 

髪を乾かすのってロングだと大変で面倒くさい!だからいつも 自然乾燥~ォ!!夏が近づいてくるとドライヤーなんて億劫!つい自然乾燥しちゃいますそんな人は 御用心!!こんばんは~ GOIS です仕事から疲れ...
カット

出産前にカットするのは

出産後は 美容室に行きたくてもなかなか自分のタイミングでは無理になりますよね?旦那さんなどのサポートがあったとしても早くても産後3ヶ月くらいはサロンに行くのは難しいかもです半年 またはそれ以上行けない...
Redclover記事

髪質が悪いからしょうがない?

美容室に行ってしばらくはいいんだけど毎日スタイリングしてるとやっぱりゴワゴワしてトリートメントしてても髪がすぐに傷んじゃうから扱いにくいなぁ?皆さん そんな事ないですか?パサつくとか ゴワつくとかまと...
パーマ

春なので!

少しずつ暖かい日が増えてきて春も近づいてる感じですね!最近のお客さんの希望も暖かい日が増えてきたので「ちょっとカラー明るくしよ~かなぁ」とか「バッサリ切っちゃおうかな…」そんなオーダーが増えてます(^...
タイトルとURLをコピーしました