ストレートパーマに挑戦

3月から 卒業式を終えた高校生が

「初カラーリング・初パーマ」

来店してくれます

f:id:GOIS:20180402154813j:plain

こんにちは~   

Red clover  坂口です

今日のお客さんは

高校卒業して4月から大学生!

ストレートパーマを

ご希望です

 

 

新規で御来店のお客様ですが

今回 初めて

ストレートパーマに挑戦です

「高校生の時は クセが気になり

 毎日 頑張ってヘアアイロンで

 ストレートにしてましたぁ~」

言葉どおり 来店時も

バッチリ伸びてました

クセの状態が知りたいので

一度シャンプーしてから

状態をみましょう

f:id:GOIS:20180402135315j:plainf:id:GOIS:20180402135415j:plain

元々のクセはあまり強く無いんですが

毎日のヘアイロンでのダメージもあり

髪の中間から毛先にかけて

カットによる梳かれすぎ(スカスカ)な

部分があるので

その辺もまとまりにくい原因でしょう

f:id:GOIS:20180402141417j:plain

5cmくらいはカットして

大丈夫って事なので

毛先をカットして揃え直します

カットして ドライしました

f:id:GOIS:20180402141043j:plain

内側の梳かれすぎて

短い部分は伸びるのを

待つしかありません

ピンピンとした

毛先が 表面に出て来て

余計に傷んで見えてしまいます

アイロンによる

髪表面にの傷みもあり

毎日ストレートにしたい思いが強く

しっかり挟んで

伸ばしてたのでしょう

毎日ヘアアイロンで

伸ばさなくて良いように

ストレートをかけます

早速

あれして!

これして!!

終了~!!

f:id:GOIS:20180402145825j:plain

f:id:GOIS:20180402145901j:plain

初のストレート

お疲れ様でしたぁ!

これで 毎日のヘアアイロンからは

開放されます

また何か トラブルがあれば

相談してくださいね!

これからも

いろんなヘアスタイルを

楽しんで下さいね~(^o^)v

f:id:GOIS:20180402150500j:plain

あっ!

もちろん 大学生活も

楽しんで下さい(^^)

4月に入り

「入学式」「入社式」など

皆さんそれぞれに

新しい環境の方も多いでしょう

初めて経験することも

増えますね

みんな 良いスタートが

きれますように・・・

それでは またねェ~

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました