かかりにくいのは髪質なのか?②

 

こんばんは~  本日も GOIS デス!

 

今日は、先日書いた⇛ かかりにくいのは髪質なのか?①  の続き

 

前回の実験

髪表面の皮膜コーティングが 分厚くなり髪の毛が

バリア張ったみたいになると 薬が効きにくいので

パーマがかかりにくいって事になってしまう

 

f:id:GOIS:20170426164149j:plain

 

その結果、薬剤を浸透させる為に 

薬剤そのもののパワーを上げたり

塗布してる時間を長くしたりするので 

髪の負担は大きくなってしまう! ってやつね(笑)

 

この実験には続きがあるんで 今日はその つづき~!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックお願いします\(^o^)/

 

 

じゃぁ 前回 パーマをかけた3本の毛束(上の画像のヤツ)を

シャンプーとトリートメントを繰り返して見ることにする

 

 

パーマをかける前に

緑色と青色の毛束は DO-Sシャンプー・トリートメントで

10回シャンプーとトリートメントをしました

 

赤色の毛束は 

メーカーから貰ったサンプルのシャンプーと 

コンビニのくじで当たったトリートメントで

同じように 10回シャンプーとトリートメントをしました

そして

同じ薬剤、同じロッド、同じ条件でパーマかけました

 

 

その毛束を 今度は

緑色の毛束 赤色の毛束

  サンプルのシャンプーとコンビニで貰ったトリートメントで

  15回シャンプー・トリートメントを繰り返す

 

青色の毛束

  DO-Sシャンプー・トリートメントで

  同じように 15回シャンプー・トリートメントを繰り返す

 

 

 

 

 

      すると?  

 

    f:id:GOIS:20170427162814j:plain

 

 あれ、あれぇ~?

 

 

緑色の毛束と 赤色の毛束は ウェーブダウンしてるように

    見えませんか?(爆)

 

 

 

パーマかけた後に 

自宅で毎日、2週間シャンプーしたと想定して

15回ずつ繰り返してみました

 

 

じゃぁ 一ヶ月後を想定して

あと15回って思ったけど 

 

  ヤメ!しましたぁ~(けっこう、大変)マジで!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、気になったので2日後に

 

いやいや 15回繰り返しましたぁ~!

 

 

            の結果⇓⇓⇓

     f:id:GOIS:20170427170749j:plain

 

 

まぁ、多少はゆるくなるでしょ!

 

なんせ続けざまに

合計30回ですから!(もうやらない)

 

でも コーティングの有る無しで 

やはり違いがでます

 

ホームケアに使う

シャンプー・トリートメントも

パーマのかかりや、持続性に関係してるんです

 

 

髪に良い物とされるトリートメントが 

皮膜を形成することで

パーマの邪魔をする事もあるんですよ!(笑)

 

                   まだまだ続く・・・皮膜の実験!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事

基礎化粧はじめませんか? 

髪の栄養分ってホント? 

絶賛使用中~! 

クリックすると販売サイトに飛んでいく 

シャンプーの能力を 最大限に引き出す!

ボタニカルって何? 

とっても イメージが良い響き! 

優し過ぎると害になる!

病原体から守ってくれる弱酸性

シャンプーで髪を洗ったその後は?

髪の必要と不必要・・?

2週間持つファンデーションとトリートメント

 光輝く髪の毛!

何故か調子が悪い(^_^;) 

自然な艶のある髪になろう! 

諦めない 引き算のケア?

読んで字の如し 有る限り!

ホームカラーは本当にお手軽か??

カラーリングとヘアアイロン?

ヘアアイロンのリスクを減らせ!

ヘアアイロン使用のポイント!

表面的なものより大事なこと!

美容室で炭酸泉を使うのは? 

後処理が重要!!

見えないアルカリを除去する!(2) 

見えないアルカリを除去する!(1) 

くせ毛の原因! 

みなさぁ~ん 知ってるでしょ~ぅ! 

これでいいのか?髪の傷み! 

シャンプー解析サイトのガイドライン

最後の砦みたいなもんです! 

完全にヒールなシャンプー? 

髪を綺麗に保つために・・・ 

ヘアケアされてる髪はきれいです!

どっちが危険か? 

理想の美髪になれるの?

毎日の正しいヘアケアで問題なし!ノ~プロブレム 

髪の美意識が高い方 

せっかくヘアケア するんですから~! 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

シャンプー ランキング 善し悪し!

ヘアトリートメントの正体?

覗いたことありますか?シャンプー解析サイト

シャンプー・トリートメントの本来の目的! 

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました