ピンピンな毛先の縮毛矯正はNG!

縮毛矯正をしているので

あまり髪型を変えられない。。。。

f:id:GOIS:20180807232807j:plain

バッサリ切ってボブにしたら

イメチェンできそうだけど

短かくすると

毛先がピンピンになりそう!!(汗)

こんにちは~  坂口です

縮毛矯正をかけてる人の中には

短くしたてみたいけど

ピンピン パツパツになるのはなぁ〰!

そんな思いの人も多いハズ

そもそも縮毛矯正は毛先は

ピンピンなってしまい

ボブのような短いヘアスタイルは

毛先が真っ直ぐ過ぎて

不自然に見えやすい

確かに縮毛矯正は毛先が

ピンと針金のようになってしまう

イメージがあります!!

しかし それは

担当する

理美容師しだいなんです(笑)

 

 

 

縮毛矯正(ストレート)は

髪の毛を真っ直ぐ伸ばす技術

髪に癖のある人にとっては

必要なものでもあります

でも お客さんは癖を伸ばして

真っ直ぐにしたのはいいけど

なんだかスタイルが真っ直ぐすぎて

逆に不自然!?

真っ直ぐに伸ばした髪の毛が

お客さんの顔や頭のバランスに

馴染んでない!これが原因です

クセのある髪の毛を

単純に ただ真っ直ぐに

伸ばすだけではなくて

しっかりと癖を伸ばしながらも

不自然にならないように

コントロールする必要が

あるんです

お客さんの

根本の立ち上がり

髪の毛の生えてる方向

毛先が収まる位置

前髪のふんわり加減

などなど

お客さんの頭に馴染むような

アイロン操作が要求されます

頭は球体なので

髪が真っ直ぐなだけでは

頭の丸みには馴染みません

イコール

不自然ってなっちゃいます(^_^;)

ストレートしてるけど

ストレートして無いような

そんな自然で

自分に馴染むストレートを

望んでるお客さんが多いです

今日は

2~3ヵ月くらいの間隔で

定期的に伸びてきた

根本部のストレートなさってる

お客さんです

f:id:GOIS:20180807231459j:plain

長さも伸びてきたので

短めにカットして

多少気分も変えたい!

そんなオーダーなので

根本のくクセを伸ばしつつ

カットした毛先が

パッツパッツにならないように

自然と馴染むように

ストレートやります

早速!! カットして

あれや これや

いろいろしてクセを伸ばします

毛先は 乾かしただけで

自然に内巻になるように

髪の状態を見ながら施術します

そして

仕上がりは〰

f:id:GOIS:20180807232001j:plain

Mさん 

お疲れさまでした~

f:id:GOIS:20180807232047j:plain

f:id:GOIS:20180807232118j:plain

ドライヤーで乾かしたら

最後にチョッチョッて

内巻きにとかして下さい (^o^)v

真っ直ぐすぎる~ぅ!って

お悩みの方いらしたら

お気軽にご相談下さい(^^)

お客さんに馴染む

自然な縮毛矯正を

意識してやってまぁ~す!!

それでは またね!

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました