北海道地震

昨日未明の 北海道地震では

お亡くなりになられた方も

多数いらっしゃるようで

ご冥福をお祈りします

 

f:id:GOIS:20180906204731j:plain

 

 

こんばんは  坂口です

昨日の朝から地震のニュースがあふれる中

時間が進むにつれ

被害状況が明らかになってきてますが

 

厚真町の空撮のニュースでは 

複数の地区で 大規模な土砂崩れが起きて

複数の家屋が巻き込まれ

自然の驚異を感じます

 

北海道全域でも かなりの停電があり

交通機関もストップで

かなりの混乱のようです

 

 

 

 

札幌では液状化で水が溢れてたり

ガス漏れなどの心配もあるようです

震度7との報道を見ると

かなり強い地震だったと思われます

 

2年前に経験した「熊本地震」が記憶に蘇りますが

今回の北海道もそうとう揺れたと思います

震度7なんて揺れは

近くの物につかまって身動きも出来ず

とにかく揺れが収まるのを

待つぐらいしか出来ません

避難訓練みたいに

机の下に潜りたくても

まず一歩も動けないです

まだまだ 北海道も

余震が続いているうようですので

十分注意してもらいたいです

 

北海道の知人からは

無事の連絡が届きましたが

これ以上 被害が広がらないように

願うしかありません・・・

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました