ストレート(縮毛矯正)

ストレート(縮毛矯正)

アルカリ・ph・アルカリ度・ml

こんにちはおかげさまで 毎日パーマを巻きまくっております ここ連日 美容師向けのパーマネタばかりで一般の読者の方 ゴメンナサイ m(_ _)m今日は アルカリとアルカリ度のおはなしです意味が解らん人は...
ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正での丸み

ボブスタイルで縮毛矯正をしていると毛先がパッツンで何だか・・・変?毎朝 ブローしたりコテで曲げたりしてるけど結構大変!(ToT)「縮毛矯正していると 内巻きボブはむりですか?」こんにちは~    Re...
ストレート(縮毛矯正)

ストデジって

『ストデジ』失敗してバサバサになっちゃったんですどうしよう!(ToT)ってお客さん実際に多いです!こんにちは~   Red clover  坂口ですストレート(縮毛矯正)してる髪の毛にデジタルパーマで...
ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正薬剤(2)

パーマや縮毛矯正剤はアルカリが 低ければ還元剤が 働きにくい アルカリが 高ければ過膨潤 過軟化の危険性が高まる本日も  坂口です昨日の続きにです意味がわからん人は スル~してね! 実際に 縮毛矯正の...
ストレート(縮毛矯正)

知らないと損する縮毛矯正

こんにちは 前回に続き、【ビビリ毛】について書いていきます ビビリ毛? 原因はなにか?縮毛矯正 か デジタルパーマ での失敗が ほとんどで 施術前の髪の状態を見極め、薬剤の選定を行うのですが まずここ...
ストレート(縮毛矯正)

ストレートを繰り返すと?

髪がくせ毛でまとまらないそんな人の 救世主縮毛矯正(ストレートパーマ) くせ毛で悩んでる方にはとても 大切なメニューですこんにちは~   Red clover  坂口ですしかしこの縮毛矯正(ストレート...
ストレート(縮毛矯正)

汗でくねくね うねうねなクセ毛

クセ毛の人の大敵汗!!暑い季節 外に出ると汗で髪が張り付くだけじゃなくくねくね うねうね膨張してしまう事になりますこんにちは~  坂口です日本の夏は 蒸し暑く体中から汗が流れますもちろん頭皮からも例外...
ストレート(縮毛矯正)

還元・軟化・膨潤 ??

パーマや縮毛矯正(ストレートパーマ)で使用するパーマの薬剤!これは 還元剤と呼ばれる髪の毛のS-S結合を切断する成分とアルカリ剤と呼ばれるPHをアルカリ性に傾ける成分が配合されているこんばんは~  坂...
ストレート(縮毛矯正)

膨潤をコントロールする

この記事の 続きね↓パーマや縮毛矯正で 基本的に起きる現象はこれ!こんばんは  パーマ屋  坂口 ですパーマや縮毛矯正でのアルカリ と 還元剤 この二つで起こる膨潤を考えよう ってのが今日の記事! 宜...
ストレート(縮毛矯正)

パーマにおける 還元剤の種類と特徴

「パーマかけてみようかなぁ~」お客サンから見ればロッド巻いてパーマの薬つければパーマがかかるそう!せぇ~かぁ~い!!じゃぁ このパーマの薬のお話ですこんばんは~ パーマ屋でパーマ好きの 坂口 です今日...
ストレート(縮毛矯正)

やっぱり憧れるサラサラな髪の毛

現代の女の子は中学生くらいから髪の毛のお手入れに入念になります!高校生にもなると 朝からシャンプーしたりストレート用のスタイリング剤を使ったりストレートアイロンでクセを伸ばしたり中学生までは ショート...
ストレート(縮毛矯正)

空気酸化はしない!

縮毛矯正をかけると 美容師さんにだいたいこんな事を言われます     24~48時間は シャンプーしないで 髪の毛を濡らさないで ゴムで強く縛ったりしないで 帽子をかぶらないで1週間ぐらいは 空気酸化...
ストレート(縮毛矯正)

薬剤塗布の基準

「生まれつきクセ毛でストレートヘアーは憧れ!」 「ストレートヘアーの子が うらやましい・・・」「昔は サラサラな髪だったのに思春期頃からクセ毛に!」クセ毛で悩んでる方は 結構いらっしゃいます! ど~も...
ストレート(縮毛矯正)

いちばん気になる前髪だから

朝から前髪が バッチリ決まらないとなんとなく その日の気分がぁ・・・バッチリブローしても 半日でうねうねしちゃう~(ToT)こんなクセ毛の方いらっしゃるでしょ~!こんにちは~ 坂口です  前髪が決まら...
ストレート(縮毛矯正)

くせ毛の原因!

日本人の7割が悩みを持っているとされるくせ毛!一口にくせ毛と言っても弱いウェーブから縮毛まで千差万別!ど~も~  坂口です髪の毛が何らかの原因で捻れたり曲がって生えてきてしまうそんなくせ毛の話ですくせ...
ストレート(縮毛矯正)

憧れの艶髪

艶のある髪の毛 いくつになっても憧れるロングヘアのみならず ショートヘアでも艶がある髪の毛は 印象が良く映る!!ど~も~  坂口です 何故かクセ毛だと艶がなく見えちゃうけど直毛の人や 縮毛矯正してる人...
ストレート(縮毛矯正)

伸びてきた部分に縮毛矯正!

半年くらい前に縮毛矯正(ストレート)かけたけど髪が伸びて根本にクセが出てきて まとまらない!(ToT) そろそろストレートの掛け直し時期みたい!   こんにちは~    Red clover  坂口で...
シャンプー

髪の結合バランス

パーマでカールつけたりウェーブにしたり逆に クセ毛の人はストレートにしたりパーマかけなくてもカーラーやカールアイロンで巻き髪にしてみたりなんにもしてなくても朝起きると 寝癖で爆発してたり(笑)これぜ~...
ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正は昔っから人気なんですよ!(^^)

「小さい頃はサラサラな髪だったのに思春期頃からクセ毛に!」 「年齢にと共にクセ毛が強くなりまとまらない・・・(T_T)」「生まれつきクセ毛なのでストレートヘアーにとっても憧れちゃう!」 「街で見かける...
ストレート(縮毛矯正)

髪を切りたい!

最近 髪をばっさり切られる方が多いです!朝晩は肌寒い日も多くなり秋も目の前ですかねショップを覗くと 秋服がならんでます着る服も少しずつ 秋冬へ移行するけどそれに合わせて ヘアスタイルも変えたい!ってな...
タイトルとURLをコピーしました