くせ毛の人はプールの後も大変!

f:id:GOIS:20180530133757j:plain

先日 九州北部や四国では

梅雨入りが発表となりましたが

平年より1週間程早いようで

5月の梅雨入りは5年ぶりらしい!

最近は湿度が高いのを感じる

ジメジメした嫌な天候の日もありますね

こんにちは   

Red clover  坂口です

この時期は

湿気で髪の毛のクセが収まらず

普段はあまり気にならないような

アホ毛と呼ばれる あちこちから

ピンピンと 飛び出してくる

短い髪の毛まで チリチリなんで

f:id:GOIS:20180530133005j:plain

何とかして!(ToT)

ってお悩みのお客さんが多いです

 

 

今日の お客さんは学生さんです

f:id:GOIS:20180530151257j:plain

カットする前の写真です

そんなにクセが強いわけでは無いですが

ゆる~いうねりでその中に

チリチリっとしたクセが複合的に

混ざったクセで 湿気が多いと

ボワッと広がっちゃいます

それにこれからは

体育の授業で水泳が始まるらしく

体育が終わった後は

爆発しちゃうらしいです(ToT)

f:id:GOIS:20180530135447j:plainf:id:GOIS:20180530140032j:plain

毛先も

毎日ドライヤーとヘアアイロンを使って

スタイリングしてらしいので

ダメージも有り 切れ毛などもかなり多いです

f:id:GOIS:20180530140638j:plain

15cm程カットして後の写真です

毛先のダメージをある程度落としましたが

乾かしてみると

まだバサバサが収まりませんので

なんとか収まるように

全体に矯正していきます

ダメージに合わせて

薬剤の選定をしてかけて行きますが

かなりダメージもあるんで

慎重に数種類の薬を

塗り分けていきます

その後 薬剤を流して

いろいろと処理していきます

そしてアイロンを使い

ストレートにのばして

2剤塗布して放置

最後に完全に薬剤流して

なんとか

終了~!!

こんな感じィ~!

f:id:GOIS:20180530142601j:plainf:id:GOIS:20180530142642j:plain

これで 明日からは

お手入れも簡単なハズ!

後は

アイロン使用時の注意点や

水泳授業の後の

お手入れ方法なんかを説明して

すべて完了!!

お疲れさまでしたぁ!(^^)

おまけで

動画なんてのもアップしてみました

今日は

こんな感じの営業日記でした~

それじゃ またね(^O^)v

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました