暑いので短くしたい!!

クセ毛だし 髪も多いので

髪が膨らんでどうしようもありません!

雨の日なんか最悪です (ToT)

f:id:GOIS:20180806002301j:plain

こんにちは~  坂口です

8月に入っても 湿度が高めで

暑い日が続いてます

連日 縮毛矯正を希望のお客さんに

来店頂いてますが

皆さん口を煽ろえたかのように

「暑いので短くしたい!!」

そんなオーダー増えてます

 

 

今日は 肩下のミディアムから

肩に付かない長さにカットしたい

そんなオーダーのお客さんです

もともとクセも有り多毛なので

4~6ヶ月置きに

ストレートパーマをなさってるようですが

今回 肩に付かな長さのボブにカットして

縮毛矯正でクセをストレートにしたい!

しかし

毛先がパッツ~ンとまっすぐな

不自然なショートになるのは避けたい・・(汗)

短くても 自然な縮毛矯正って

できますか?

✄✄✄✄✄✄✄✄

f:id:GOIS:20180805234332j:plain

カット終了後の写真です

根本は伸びてきたクセが出てます

毛先は縮毛矯正されてますが

最近はずっと結ばれていたので

結びグセのようなものも有ります

f:id:GOIS:20180805235025j:plain

実際に髪の長さが

短めの縮毛矯正って

不自然な

ストレートになってしまったり

自然な質感を意識しすぎて

くせが充分に

伸びていなかったり

簡単じゃありません

でも このままじゃ

髪がまとまらないので

縮毛矯正をかけていきます(汗)

それでは 早速

縮毛矯正に入りますが

不自然なショートにならないように

乾かすだけで

自然な感じになるように

仕上げていきます!

いつもどうり あれこれ

いろいろとして

ブワ~っと

ドライヤーで乾かしてェ

仕上がりましたぁ~

f:id:GOIS:20180806000136j:plain

くせを伸ばしながら

毛先が金太郎みたいに

パッツパツならないように

内巻きに自然と馴染むことを

重要視して施術しました(^^)

f:id:GOIS:20180806000620j:plain

Yさん

お疲れ様でした〰

いかがでしょうか~?

 

クセ毛が伸びることで

ボリュームおさえられ

髪の艶も増してまとまります

ドライヤーで乾かすだけの

お手入れ簡単ボブに変身です

営業日記でしたぁ~

それじゃ〰 またね!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました