縮毛矯正が必要だから!

ゴールデンウィークもいよいよ終盤!

連休が終われば 「梅雨」の時期が近づいてきますネ

湿気の多い梅雨の時期は くせ毛がうねったりして

髪の毛にとっては まとまりづらい日が多くなる

f:id:GOIS:20170505014817j:plain f:id:GOIS:20170505015306j:plain

美容室では 縮毛矯正(ストレートパーマ)が

多くなる時期でもあります

 

梅雨の時期になると

髪の毛のうねりや広がりでまとまらない!
 

だから縮毛矯正が必要!

ボブスタイルやシュートなんかやってみたいけど

パッツパツ な感じになるのはさけたいなぁ・・・

 

 

ショートレングスの縮毛矯正は

ロングの縮毛矯正とは違い

ただクセを伸ばすだけでは無く

丸みをつけて自然なストレートにしないと

パツパツの真っ直ぐになっちゃいやすい! (^_^;)

例えば ボブスタイルなどをただ真っ直ぐに伸ばしちゃうと

毛先がパツッとした金太郎みたいなボブになりがち!!

f:id:GOIS:20170505014005j:plain

前髪なんかも下手すると カッパみたぁ~い!

 

梅雨対策で 矯正は必要だけど

金太郎スタイルは やっぱりイヤですよね!

ウチの店では 縮毛矯正で 癖を伸ばしつつ

なるべく自然な丸みを 維持することが理想です

ピンピンとまっすぐすぎるんじゃなく

毛先まで自然な縮毛矯正!

f:id:GOIS:20170505015657j:plain f:id:GOIS:20170505015723j:plain

毛先をアイロン操作で曲げて馴染み易くしたり

毛先にデジタルパーマでカールをつけたり

最近はロングでもショートレングスでも

いろいろな技法で自然な感じに

縮毛矯正できるようになりました

f:id:GOIS:20170505021207j:plain f:id:GOIS:20170505021235j:plain

f:id:GOIS:20170505020046j:plain f:id:GOIS:20170505020124j:plain

 しかし

丸みのある自然な縮毛矯正やストレートカール

これって 実は難しいです!

 

「縮毛矯正」は髪の負担の大きい特殊技術

技術的な面も当然ながら スキルが必要ですが

髪のダメージの気極めも必要になんです

リタッチ矯正をベースと考え

毛先を曲げたりカールさせる!

当たり前だけど

毛先に薬剤つけて熱処理するので

ダメージの問題が付いてきます

f:id:GOIS:20170505014429j:plain f:id:GOIS:20170505015514j:plain

髪の毛は減点されて傷んいく・・減点法 

髪は減点されて傷みが蓄積されます

キレイな髪の状態を維持する為には

どれだけ減点させないかにかかってきます

しかし

髪を傷めないヘアカラーもパーマも縮毛矯正も 

ありません!

キチンとした知識と技術で 

あなたの大切な ”髪” に

しっかりと向き合う美容師を見つけてもらえば

髪のマイナス点は最小限に抑えることは可能です

 

縮毛矯正やストレートカールなどの施術は

信頼のおける美容師と 

相談しながら行なうのが

ベストじゃないでしょうか!・・・

f:id:GOIS:20170505021745j:plain f:id:GOIS:20170505021858j:plain

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました