gois

ヘアカラー

ヘアカラーを楽しむ反面?

ヘアカラー剤で オシャレ染めや白髪染めをする時どうしても 薬が頭皮にしみるんです!!(T_T)我慢できないって事は無いんですがこれって 大丈夫?こんにちは 坂口です現代では ファッションとしてヘアカラ...
ヘアケア

毛髪って?

「毛髪(もうはつ)」「髪の毛(かみのけ)」 ヒトの頭部に生える毛でケラチンという硬質たんぱく質で形成されている構造は 3重構造になっており中心部にあるのが髄質(毛髄)その周囲に皮質(毛鞘)があり一番外...
Redclover記事

カットしたい! そう思う時って

読者の皆さんは 長くしてた髪をカットしたい!!そう思う時ってどんな時ですか~ ??こんにちは~ 坂口です髪が重たくなったとか長くて手入れができないとか気分転換に切りたいとかイメージチェンジしたいとかま...
シャンプー

まぁ、どっちにしろ しっかり流すが大事!

雑記

美容師がインスタ活用するのは 当たり前!

巷で 何かと話題の『インスタ映え』という言葉画像共有SNS・インスタグラムに映えるようなオシャレ画像を撮影、投稿することを意味していて一般的に広まりましたネ!2010年にサービスが始った「Instag...
ヘッドスパ

朝から大合唱!

「ミーンミンミン・ミ〰」  「ミーンミンミン・ミ〰」!この季節 早朝からセミの大合唱で起こされる人も多いんじゃないですか?   ど~も~ GOISです  全国的に 30℃を超える真夏日が続いてますね猛...
ヘアカラー

髪のUV!

最近は晴れると暖かくなり日差しもすごくがきつくなってきました  この時期は 紫外線もかなり強くなってます  女性の方は特に気になりますよね!  ど~もォ~! GOIS です   これからの時期 気にな...
ヘアケア

ちょ~使えるアイテム !

こんにちは~  GOISです   皆さんマジックカーラーを 使ったことはありますか?  こんなの⇓⇓⇓  いがいに 見たことあっても使ったことないって方 多いです! 最近は ヘアアイロン(コテ)が 毎...
エイジング

頭皮トラブルの 原因

毎日洗うけど頭皮がかゆくて仕方ないもしかしてシャンプーが合ってないのかな?こんにちは~   Red clover  坂口です頭皮がかゆいとなんとなく気分がのらないし集中力も途切れるしちょっとイライラし...
パーマ

こんな 落とし穴も潜んでますよ~

美容室によっては カラーやパーマをした後に サロントリートメントを勧められたり クーポンなどで自動的にセットに なってたりします その サロントリートメント は 髪の毛をコーティングするので手触りは ...
ヘッドスパ

「当店はバイカーブオールスキンとPHコントロールでガッチリ!」

某ビジネステレビ番組「がっちり◯ン◯ー」のパクリで始まりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧   こんにちは~    Red clover  坂口です    お客さんと会話してるとまだまだ 質問受けます  ヘ...
ヘアカラー

『メヘンディ』

このブログでも 記事にしている「ヘナ」髪の毛を染めたり 補強したりそんな用途で記事にしてますがそのほか 『メヘンディ』でも使用します    ど~も~  GOISです『メヘンディ』とは ヒンディー語でヘ...
Redclover記事

イメージが良い響きってあります!

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事の人 学校の人それぞれに通常の生活に戻っていきます連休明けで なかなかリズムが戻らない人も多いでしょうが 新たに頑張りましょう!!(^^)  こんにちは~    ...
ヘアケア

髪の栄養分ってホント?

「最新ツヤサラのトリートメントしときましょう!」「家でのホームケアは しっと~りするシャンプーが良いでしょう!」「トリートメントはこれ使ってくださいネ~」「最後にドライヤーで乾かしたら このオイルを毛...
Redclover記事

縮毛矯正やっても綺麗にならない!

新規のお客さんからご相談頂いたんですが以前に通ってらした美容室でここ2,3年程 半年に一回くらいのペースで縮毛矯正をやってらしたそうですが前回、前々回くらいからなんと無く違和感があり毛先がストレートに...
ヘアケア

泡立ちが悪い・・

シャンプーしてて いまいち泡立ちが悪いと感じる場合は 髪にコーティング剤がついていたり  落ちにくいスタリング剤などがついてたりします 自分ではしっかり洗ってるつもりだけど コーティング剤などが配合さ...
パーマ

パーマを失敗してもう一度かけ直す!

縮毛矯正をかけている方なら1度は可愛らしいパーマスタイルにしてみたいそう考えた事があると思いますでも 実際パーマをかけてみたら綺麗なウェーブは出ない毛先はパサパサ、バサバサひどい場合はチリチリになっち...
ヘアケア

ドライヤー? 自然乾燥? 

髪を乾かすのってロングだと大変で面倒くさい!だからいつも 自然乾燥~ォ!!夏が近づいてくるとドライヤーなんて億劫!つい自然乾燥しちゃいますそんな人は 御用心!!こんばんは~ GOIS です仕事から疲れ...
ヘアケア

生まれてから伸び続ける

みなさん こんばんは~!本日も GOIS です♪  生まれてから常に伸び続ける髪の毛そもそも 髪って!?  ~wikipediaより~頭髪はケラチンという硬質たんぱく質で形成されている3重構造になって...
ヘアケア

髪に感謝したい話

髪の毛は何のためにあるんでしょう?髪型が決まらないくせ毛やパサつき ダメージなど人は何らかの髪の悩みがあったりします年齢を重ねると白髪など悩みも出て来るしそもそも髪の毛って何のためにあるの?  こんに...
タイトルとURLをコピーしました