やればやるほど?かければかけるほど?

 

やればやるほど髪が良くなる!?

かければかけるほど 髪の修復もするんですよ~!

 

 

f:id:GOIS:20170214030231j:plain

 

 

こんばんは~ GOIS です

 

毎日の様に見たり お客さんから聞いたりする

この類の宣伝広告

カラーやパーマで良くなる 

 

補修して綺麗になる 

 

 

まぁ ぶっちゃけ ありえな~い!

 

って事です

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ
応援クリック頂くとヒジョ~にガッツさんは喜びます(笑)

 

 

こんな記事がありました 

かつて、雑誌に取り上げられていた表参道の有名美容室で施術してもらったことがありました。「傷まない」はずのパーマ、カラーとセットで勧められたのは「ツヤが出るトリートメント」。加えて、施術後にはカラーが退色しないノンシリコンのシャンプーとコンディショナーに、専用のスタイリング剤。美容室のロゴが入った製品は割高で、「オススメ」だけで軽く1万円を超えました。試しに購入してみましたが、市販品とさほど差があるようには感じられませんでした。

 次に訪れた時にそのことをやんわりと伝えると「お客様の髪は傷んでますからね~」。あれっ。元々傷んでいた髪がいけなかったのか。いや「傷まない」パーマをかけたから傷んだのか? 以来、そこには行かなくなりました。

www.nikkei.com

 

 

 

やればやるたび艶めく ヘアカラー! 

 

トリートメントでかけるので髪が蘇る縮毛矯正 !

 

コスメ系で髪を傷ませないパーマ !

 

こんな事言ってる美容師サン

お客さんは少しずつ気づいてますよ(笑)

気づいてないのは あなた(美容師) だけ(爆)

 

 

この記事 ⇓⇓⇓

商品の内容が実際より優れているように表現する 

理美容業界でもややもすると

「誇大広告」になりかねないグレーなものがたくさんあります

 

パッ!と 思いつくだけでも

 

「新成分を使った傷まないカラー」

「傷まない縮毛矯正でサラつやヘアに」
(傷まないまないパーマ・縮毛矯正・カラーなどありえません)

 

「トリートメント成分でかけるパーマ」
(トリートメントじゃパーマはかかりません)

「オーガニックノンシリコンカラーで低刺激で安心」
(オーガック・ノンシリコン・低刺激?マイルドなイメージだけ)

 

「魔法の○○を使ったカラー」
(とうとう美容師は魔法使いに!)(爆)

 

などなど 

 

 

日常の生活でも

 

ブラシやドライヤー アイロンなどで

物理的に髪に毛に負荷がかかれば

間違いなく 傷みには繋がるし

薬液使えば 間違いなくダメージ起きる

そして

 

痛んだ髪を直すことは現時点ではできないと

 

髪は死滅細胞であり減点法で痛んでいく!

 

 

美容師の使う パーマ液 縮毛矯正剤 ヘアカラー剤には

仕上がり時のしっとり感やサラサラ感を出すために

手触り向上成分がだいたいのもんには入ってます

 

天然成分配合のカラー剤? 植物由来のパーマ液?

なぁ~んて いかにも髪を傷めないようなイメージに思えますが

イメージだけ!(爆)

例えば 髪全体のカラーリングをした後は

 

手触りが良くなった感じがするでしょう?

 

これ手触り向上成分が入ってるから

 

別に天然成分配合のカラー剤で 

 

髪が良くなった訳じゃないんです

質感を向上させる成分が 良いとか悪いとかじゃなく

 

質感を向上させて仕上がりが良い方がお客さんも喜ぶでしょう

しかし お客さんは髪の毛については素人さんでしょ

 

美容師が正しい事を教えて上げないとお客さんは勘違いしてしまう!

 

「ヘアカラーしても痛まない」 とか 

「やればやるほど髪に良いパーマ」とか

 

 

傷まないヘアカラー

 

やればやるほど髪が良くなるカラー

または パーマもしかりだけど

 

そんなの現在の毛髪科学では ありえないですから!

 

何かしら髪に薬を付けたら 痛むのは必然で

 

ましてやダメージが直るなんてのはありえない!

 

 

 

『やればやるほど髪が良くなる!』

『かければかけるほど髪の修復もするんですよ~!』には ご注意!

 

 

 関連記事

商品の内容が実際より優れているように表現する 

 せっかくヘアケア するんですから~! 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

ヘアトリートメントの正体? 

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア! 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました