いつしか 無くなりますように

 

昨日は 臨月に入った

妊婦さんの記事を書きましたが

 

今日は子供の悲しい事件の話です

 

www.asahi.com

黒区で今年3月 5歳女児が虐待死した事件で

両親が逮捕されたニュースを目にしました

生前に衝撃的な内容のノートが

残されていたことが報じられました

 

 

こんにちは 昨日から

この事件のニュースを見て

なんか胸がモヤモヤして

どうにも気分が上がらない

坂口です (汗)

 

 

一日に1回しか食事をさせてもらえず

体重はわずか12キロ!!

子共が衰弱しているのに

虐待を隠蔽するため

病院にも行かせず死亡させた事件

 

5歳の女の子が亡くなる前に

ノートに書いた文が公開されました

 

ママとパパにいわれなくても

しっかりとじぶんからもっともっと

きょうよりかあしたはできるようにするから

もうおねがい ゆるしてください

おねがいします

 

ほんとうにおなじことはしません ゆるして

きのうぜんぜんできていなかったこと

これまでまいにちやってきたことをなおす

これまでどんだけあほみたいにあそんだか

あそぶってあほみたいだから

やめるから もうぜったいやらないからね

ぜったいやくそくします

 

 

 

5歳の子は誰にも助けを求められず

虐待を繰り返す両親に とにかく

「おねがい ゆるして」

文にするしか無かった・・・・

 

 

子は親を選べ無いとよくいいますが

この女の子が ほんとに可哀想で

ひらがなで綴られた文字を読んでると

目頭が熱くなり

胸が苦しくなります

 

この逮捕された

どうしようもない親は

このノートを見て

「何も感じなかったのか!?」

言葉にならない

怒りが湧いてきます

 

本当なら この女の子も

いろんなことを経験しながら

すくすく育ち 

幸せな未来があったはずです

この世で幸せを掴んでほしかった!

 

女の子の

ご冥福を祈ります・・・

 

 

 

 

うちのお店にも

子供たちが髪をカットしに来てくれます

f:id:GOIS:20170802015214j:plain

 

 

そんな子供達の笑顔を見ると

こちらも自然と笑顔になります(^^)

子供は

かけがえのない存在ですね!

 

f:id:GOIS:20180607160036j:plain

 

 

 

 

 

子供虐待の相談件数は 年々

増えているといわれてます

 

虐待のニュースをたまに目にしますが

いつしか子供が犠牲になるような事件が

無くなって欲しいと願います・・・

 

それでは 今日はこのへんで

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事 

髪の毛も まだ成長過程 

シャンプーアレルギー

時代と共に変化したシャンプー 

お風呂場を占領するもの?

石鹸で髪を洗う「石鹸シャンプー」!

いつまでも綺麗な髪で!

髪の曲がり角は何歳? 

アウトバストリートメントの必要性 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

  

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

https://www.redclover.site/

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 

美容室  Red clover 

TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました