gois

ヘアカラー

湿気の対策にもなるんです

先週から ジメジメと湿度が高くなり雨も多くなりましたね外出時の傘はお忘れなく!雨の日は 朝のスタイリングがうまくできな?い !ってなりますよね~髪のスタイリングにおいて『 湿気 』は大敵!「今日は完璧...
パーマ

細くて柔らかい髪の悩み!

髪の毛が細いのでペタンとしてボリュームが無い (T_T)猫っ毛なので パーマでもかけてふんわりとボリュームが欲しい軟毛・細毛の方はそんな悩みをお持ちの方が多いですよね!!ボリュームが出にくいペタッとす...
ヘアケア

絶賛使用中~!

たまに知人や友達から『ヘナはいいよ~』みたいなこと聞いたことありませんか? 『髪にはいいらしいけどヘナって何なの?』…そんな人           多いみたいです!  うちの店でも良く施術するハナヘナ...
ヘアドネーション

小学5年生が寄付してくれました!!

今日は「 ヘアドネーション」で小学5年生の女の子がご来店です ありがとうございます ^_^   こんにちは~  坂口です   どれくらい伸ばしてたの?って聞くと三年間 伸ばしていたらしく   今日は ...
ヘアケア

ジメジメ時期に多い 頭皮トラブル

ジメジメとした梅雨の時期が多くなると部屋干しや住まいのカビ対策など悩みごとも多くなります こんにちは  坂口ですベタベタとした高温多湿な時期が続くと体にも影響を及ぼし外気に直接ふれる顔や頭皮はトラブル...
ヘアケア

炭酸のお湯です

巷では ペットボトルの炭酸水が各メーカーから販売されておりよく見かけるようになりましたね!美容室でも定番にもなってきているような「炭酸泉」!「炭酸スパ」なんてのも見かけます (笑)こんにちは~   R...
ヘアケア

面倒臭いから半乾き~ィ!

お風呂に入ってシャンプーをした後 髪の毛を乾かす!面倒臭いから自然乾燥でタオル巻いて半乾きだけど何か!?髪の毛はちゃんと乾かした方がいいの?こんばんは~毛髪には「結合水」というものがあり結合水というの...
シャンプー

髪の結合バランス

パーマでカールつけたりウェーブにしたり逆に クセ毛の人はストレートにしたりパーマかけなくてもカーラーやカールアイロンで巻き髪にしてみたりなんにもしてなくても朝起きると 寝癖で爆発してたり(笑)これぜ~...
ストレート(縮毛矯正)

部分的な髪のクセ!

先週は雨が続き クセ毛でまとまらないって相談が多かったですこんにちは~   GOISです髪がうねり広がる そんな時は縮毛矯正(ストレート)を提案することも増えます髪のクセ毛で悩む人は 年齢に関わらず幅...
髪のダメージ

髪の毛にとって温泉は ちょっと注意が必要です!

日に日に寒くなり 冬が近づくのを感じるようになりましね体が冷える日々が多くなってくると恋しくなりませんか?温泉♨こんにちは~ 坂口です僕は温泉で 冷えた体を温めて体をリラックスさせるとすごく爆睡できま...
ヘアカラー

髪を明るくする

ど~もォ~  GOIS です  こんばんは~ 昨今 ヘアカラーは当たり前で カラーリングしてない人を見つけるのが大変なぐらいの時代です 昔は 日本人は黒髪であることを重要視していました 明るい茶色の髪...
雑記

今の自分の役割

日本全国で街を歩いているとどこででも見かけるのがコンビニエンスストアと美容室!何処にでもありますよネ(^^)数を比較して見ると国内のコンビの数がざっと5万店といわれます一方 美容院の数は24万店でコン...
ヘアカラー

自分は大丈夫!って思ってるでしょう?

ヘアカラーを行うにあたりついて回る アレルギー問題!自分には関係ない!自分は大丈夫って思ってる人が多いことでしょうアレルギーは いつ発症するか解らない誰にでも発症の可能性はあるんですこんにちは~   ...
ストレート(縮毛矯正)

ストレートの修正は綱渡り

縮毛矯正をかけた後 1~2ヶ月すると髪の根元から曲がってるというか角があるっていうか これってどうして? これは縮毛矯正後 しばらくすると伸びてきた部分の髪の毛が角ができたように折れている状態のことで...
ヘアカラー

軽い痒み? 猛烈な痒み?

昨今では 当たり前になったヘアカラー 人によっては 少なからずアレルギーを起こすリスクがあります   GOIS です こんばんは~  白髪染めしたら頭皮がひどく痒い! あるいはかぶれたり 腫れるなどの...
Redclover記事

髪質が悪いからしょうがない?

美容室に行ってしばらくはいいんだけど毎日スタイリングしてるとやっぱりゴワゴワしてトリートメントしてても髪がすぐに傷んじゃうから扱いにくいなぁ?皆さん そんな事ないですか?パサつくとか ゴワつくとかまと...
ストレート(縮毛矯正)

ストレートを繰り返すと?

髪がくせ毛でまとまらないそんな人の 救世主縮毛矯正(ストレートパーマ) くせ毛で悩んでる方にはとても 大切なメニューですこんにちは~   Red clover  坂口ですしかしこの縮毛矯正(ストレート...
ヘアカラー

いつから使い始める?白髪の・・・

バッチリメイクしてるけど頭にチラチラ白い毛が見えるだけで年齢を感じてしまう  白髪 !! 30代前半の人でも 白髪に悩むお客さんはいらっしゃいます こんにちは~  GOISです  白髪が気になりだす時...
ストレート(縮毛矯正)

傷んだ髪の毛は アップグレードするべし!!

傷みで毛先がバサッ!バサッ....(汗) 毛先はザラザラで引っかかるので毎日のスタイリングがチョ〰大変!(ToT)こんな髪の方けっこう いらっしゃったりします・・・(汗)こんにちは~   坂口です今日...
ストレート(縮毛矯正)

バッサリと切りたい衝動!

髪をバッサリ切りたくなる衝動・・・皆さんも一度くらいは そんな衝動にかられたことないですか?いろんな理由で 「髪を切りたい!」って思うことありますよね!こんにちは~   Red clover  坂口で...
タイトルとURLをコピーしました