美容室で使うもの

3月も もう終わり!

皆さん 新年度の準備で忙しそうです

 

f:id:GOIS:20180328230525j:plain

美容室も3月はお客さんが集中する月で

おかげさまで当店も 忙しい日々を

送らせて頂いてます!!

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 

普段 営業日記として

実際のお客さんに協力して頂き

ブログに書かせてもらってますが

美容室での施術には

様々な薬剤を使用します!

 

  • パーマ 
  • ヘアカラー 
  • 縮毛矯正(ストレート)

 

今日は ウチのお店で

実際に施術に使用してる

薬剤について

書いてみようと思います

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

美容室では 定期的に

御来店頂くお客さんが

ほとんどです

 

パーマーやストレート

ヘアカラーなど 薬剤を使用する

メニューが多く 数ヶ月おきに

繰り返えしての施術になります

 

髪のダメージとしては

薬剤の与える負担ももちろんですが

 

日常生活でも 

紫外線やヘアアイロン・ブラッシング

シャンプー等での摩擦など

どうしても避けれない

ダメージがありますよね

髪の毛は どうしても毛先にかけて

ダメージが蓄積されてしまうんですね

ダメージの大小は人によりますが

一般的に 定期的に繰り返す施術では

毛先のダメージが進んだ状態での

御来店となるわけです

 

例えば

こちらの お客さんは

約半年前に新生部のヘアカラーと

ストレートパーマをしたお客さんです

 

f:id:GOIS:20180328180941j:plain

 

この施術の約10ヵ月前にも

ヘアカラーとストレートパーマ

を施術してますが

当然 その時も

薬剤での負担は極力減らし

店から帰られる時は

サラサラの状態でしたが

 

時間と共に根本のクセが出てきて

日常でのダメージも少しずつ蓄積すると

どうしても毛先のダメージは

起きてしまいます

 

致し方ない部分でもあります

 

理想としては 次回の来店時も

ダメージが少ない方が

良いにこしたことないですが

個人差があるので

 

全ての方が

良いコンディションとは限りません

美容室ではよくある事です

 

だからと言って コンディションが

悪くなった状態のままで

施術に入ると失敗の確率も上がります

 

パーマをするにしろ

ストレートをするにしろ

パーマ剤のパワーを

髪のダメージに合うように

調整するのは当たり前ですが

 

うちの店ではもう一つ

外せない髪の処理剤が有ります (^^)

 

 

 

先ほどの半年前のお客さんが

f:id:GOIS:20180328192512j:plain

 

今回 再来店です

 

こちらが半年後

f:id:GOIS:20180328192808j:plain

 

 

当たり前ですが

根本は伸びてクセが出てます

 

毛先は 前回の来店時よりも

ダメージは少なめですが

傷みが進んで無い訳じゃありません(汗)

 

日常生活の中でも

ダメージ要因はありますので

致し方ないです

 

ホームカラーなどの

履歴が無いので

まだいい方です

 

 

今日も

カラーとストレートのオーダーですが

こうした状態の髪の毛は

 

処理剤を使用し

ダメージを感じさせないような

スタイルをめざします!!

 

 

巷には 沢山の処理剤がありますが

僕のお気に入りは これ

⇓⇓⇓⇓ 

『タマコン』

f:id:GOIS:20180328194755j:plain

 

 

もう一つこれ

⇓⇓⇓⇓ 

『タマミルク』

f:id:GOIS:20180328194352j:plain

 

 

仕上げにはこれ

 ⇓⇓⇓⇓ 

『タマセラム』

f:id:GOIS:20180328194527j:plain

 

 

パーマ剤やカラー剤の他に

このアイテムを併用して

ダメージした髪の毛に

対応して

 

ストレートしていきます

 

それでは早速! って

行きたいところですが

 

ちょっと長くなりそうなんで

処理剤の話も含めて

次回につづきます!

 

それでは また明日・・・

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました