髪の中の密度は減少する

最近は なんだか

髪の毛のハリがなくなった・・・

さらには 髪の毛がうねるようになって

クセ毛がひどい・・・

 

f:id:GOIS:20180719003027j:plain

30代、40代、50代と

なんとなぁ~く 髪質が

変わってるように感じるけど

最近は特にパサパサとした感じで

いつも傷んでるよな感じです (ToT)

 

 

こんにちは~  坂口です

 

体が年齢とともに変化するように

髪の毛も同じように変化してます

 

年齢を重ねると共に 髪の毛は

細く 柔らかく 軽くなり

髪の強度も落ちていきます 

 

業界では

「毛粗しょう」(もうそしょう)と呼ばれる

髪の毛の中の密度が少しずつ無くなり減り

髪の中に隙間ができて スカスカな状態になる

研究報告があり これを

毛粗しょうと呼んでます

 

髪密度の低下って言うのは

髪の中に定着しているはずのタンパク質が

髪の毛から流出してる状態で

これが原因で 髪が傷みやすくなったり

クセが強くなったりといった状態になります

 

 

 

 

歳を重ねると共に 少しずつ

髪の密度が低下し 髪の強度が弱まる

ハリ、コシ、ボリュ―ムがなくなり

ぺったんこになりがち!!

髪の水分量も減少して

潤いがなくパサつきがあり

ザラッ!としたような手触りで

まとまりにくい髪質になります

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

 

 

今日は そんな

髪の質感変化で お悩みの方に

紹介したい物があります

 

 

 

『Keep hair mist』

髪のコンディショニング剤!(^O^)v

f:id:GOIS:20180719001653j:plain

 

 

ちょっと説明しときますと

主な成分は ナノリペアという脂質と

アクリオという浸透剤です

各種タンパク質も

ケラチン・シルク・コラーゲンなどが

配合されているんで ハリコシが出て

髪がしっかりする感じです

 

 

カチオン化された

加水分解シルク

ペプチド(加水分解ケラチン)の働きで

艶と柔軟性をアップさせ

加水分解コラーゲンが

サラサラ感や しっとり感を

髪に与えます

 

主成分のナノリペアは

ドライヤーで熱を加えるとで

髪に吸着する成分なので

髪の中に残りやすく

使うたび成分が

中に残っていきます

脂質ですけど ベタついたりはせず

サラサラとして

手触りの良い髪にしてくれます

まぁ!

成分の説明なんか読んでも

髪のコンディションが

良くなる訳でも無いので

どうでもいいです(笑)

 

 

使えば 

解りますので!(^^)

 

 

 

使い方は簡単で

濡れてる髪の毛に

5~15プッシュくらいして

(長さによって調整してください)

ドライヤーで乾かすだけ

 

ちょ~簡単!

 

ドライヤー熱に 反応する

効果的な成分が入ってるんで

乾かさないと成分が髪に定着しません

 

ドライヤーを使わないと

主成分が定着いにくく無駄が多く

もったいないんで 必ず

乾かして下さいね!

使うたび効いてきます♪

 

 

f:id:GOIS:20180719001752j:plain

「Keep」 150ml 2900円(税別)

 

 

ミストタイプです

使用感としては

オイルタイプの物と違い

重い感じはありません

 

むしろ

サラサラで 

軽い感じが

お客さんにも

うけてるようです!(^^)

 

 

髪質の変化を

感じてらっしゃる方は

一度 

試してみたらどうでしょう!

 

 

これ とってもいいですから😁

 

 

 

それじゃ~ またね!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事 

Keep hair mist 

体も髪の毛もサビる? 

髪はどこまで伸びる?? 

いま何歳?

加齢とホームケア 

アルカリ中和能って? 

髪は血の余り 

頭皮トラブルの 原因

肩のコリ 首のコリ 頭皮のコリ? 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました